見えないところで
いつも
『私』を支えてくれている
たくさんのモノたちへ
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今
このブログを見てくださっている
そこのあなた![]()
![]()
いつもありがとうございます![]()
ところで![]()
いま 足裏は
地に着いていますか![]()
それとも
足を組んだりして
片方が宙に浮いていますか![]()
地に着いている足裏の
その感覚はどんなですか![]()
次に
臍下3cm
そこから奥に入って
ちょうど骨盤の
ど真ん中あたり
そこは
どっしりと
安定していますか![]()
左右どちらかに傾いたり
前後に傾斜したり
していませんか![]()
最後に
手![]()
右の手
左の手
いま どこにありますか![]()
右手は何を
左手は何をしていますか![]()
利き手のしている仕事を
逆の手がサポートしているのかな![]()
足裏・重心・手
普段生活していると
なかなか
意識していないことが多くて
無意識に
使ってますよね![]()
過去の
どうでもいい妄想に
捉われて
自分を
見失いそうになったとき
足裏・重心・手
どこか1ヵ所に意識を向けて
今に心を戻してください![]()
今ある身体感覚を利用して
『今ここ』に戻って
わけのわからない
妄想から抜け出すとともに
いつもがんばってくれてる
身体に感謝すると
なお良しです![]()
大事なものは
今日も見えないところで
がんばっています![]()
『自分』という存在を
支えてくれています![]()
たまには
心からの『ありがとう
』を
伝えてあげると
また
がんばってくれます![]()
時には自分をいたわる![]()
身体に感謝する![]()
生きていく上で
とても大切なことです![]()

