えむ恐竜くん(32)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(2)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

小規模保育園‪‪‪‪‪2年目!1歳児クラス⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪‬‪‪






休み周期を経て


引っ越しやらRSウイルスやらバタバタしながらも

移植周期に入ってましたよだれ



気づけば膣錠も始まり、

気づけば移植も終わり、

あっという間に今日で…

もう7日目??!


あと2日で判定日だっ💦💦💦



慣れない環境での暮らしに加えて

育児、家事、仕事… 

全然気にかける余裕がありませんでした(笑)


フライングももうしない予定真顔

前回フライング陽性だったけど

化学流産で期待を打ち消されたしハートブレイク




今回は2回目の診察のときに同意書をすっかり忘れていて(書くことすら)

膣錠を処方してもらえない事態もありました泣き笑い


膣錠始まるのは翌日の朝からだから

「朝1番で持ってきて!」と言われて2日連続で行ってきました爆笑


すぐ膣錠入れられるように部屋まで貸していただいたりして…よだれ


行く予定でない日だったので急遽ぴよ太も一緒に連れて行きましたが、

ぴよ太には初めての場所だったのもあって大人しくできましたおやすみ

 




移植後の体調は特にそれっぽい症状もないけど

なぜか毎日お腹ゆるゆるですネガティブ


 食欲もいたっていつも通りです昇天







そして今使ってる膣錠の話なんですが…


保険診療になってから1日2回ルテウムです。

これ使ってる方は分かるかもですが油性?のカスが出るんですよね。

    

で、その膣錠のカスの油分がナプキンの粘着部分をベトベトにするんですもやもや


それがショーツに付くと厄介で、こすり洗いしてなんとか取ってました。


頻繁にナプキンを変えられればいいけど

仕事中に半日トイレ行けなかったりしたら

「あーやっちまったー」って感じ。

 

ものすごいそれがストレスで今回膣錠始まった時に改めて調べたら、


今まで使ってたしあわせ素肌は特にベトベトになるらしく…はだおもいに変えたらすっかり粘着が付くことが無くなりました!!


もっと早くそこに気づけば良かったよ昇天



なので今回膣錠もそこまでストレスに感じず

ダメなら早く膣錠辞めたい〜って気持ちもなくて

判定日待ちどうしい〜にもならないというよだれ






この位の気持ち(気にしすぎない)で常に不妊治療に挑めていたら気持ち的にはすごく楽だなー…知らんぷり