えむ恐竜くん(31)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(2)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

小規模保育園‪‪‪‪‪2年目!1歳児クラス⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪‬‪‪





えむです恐竜くん



先日ぴよ太くん2歳になりました拍手


まずは大きな病気も怪我も何事もなく

2歳を迎えられたことに感謝ほんわか



二語文が出るようになって、単語もどんどん種類が増えてきました気づき 
おかげでイヤイヤしてる時も、なにが嫌なのか?言葉でヒントをくれるので助かる事が増えましたにっこり
あとイヤイヤのパターンも分かってきました(笑)


1歳7ヶ月~10ヶ月くらいが

イヤイヤ”+“言葉がまだでない”+“こっちの言葉も通じない”で、しんどかったな…




まずは共感することが大事

というけど(てぃ先生がよく言ってる)


共感しても通じてなくね?って思いながらやってて(笑)

でも言葉が増えてくるのと比例して

ぎゃんぎゃん泣いて騒いでたのに落ち着いくれる

ってことがちょこっと増えました!😁



あとまだ会話という会話ではないけど

おしゃべりできてとっても楽しい〜二重丸照れ



2歳の誕生日プレゼントは


 こちら☝


2日間くらいくっついて離れないくらい
ずーっと遊んでたけどその後は…にっこり

たまに遊んでます…(笑)



誕生日ケーキはcake.jpで注文!
豆乳クリームのケーキ🎂
https://cake.jp/item/3414197/




やさしい味ですごく美味しくて
ぴよ太もよく食べていましたひらめき気づき

トッパーもついてたので
2️⃣のロウソクだけダイソーで購入二重丸

上手にフーっと火を吹き消すこともできました拍手






保育園でもお誕生日会をやってくれて、
先生が何歳になったの?と聞いたら
チョキとできたそうですニコニコ
(先生が教えてくれたのか?わたしは1回しか教えてない💦)

同じ誕生日の女の子が1つ上のクラスに居るので
二人で少し照れくさそうな顔して皆の前で
並んで立ってる写真が可愛すぎましたピンクハート




あと、家で飾り付けて写真撮ろうか?
スタジオで写真撮ろうか?とか色々考えてたんですが、
お誕生日のお祝いにお泊まりで遊びに行ったりしたのでとくにやりませんでしたおやすみ



その時の事はまた別に書きたいと思います飛び出すハート


 



今年初めてアイスリング買いましたにっこり

 

ぴよ太用に買ったけど思ってた以上に気持ちよくて夜とか蒸し暑い時にわたしがつけてる(笑)

ちゃんと自分の分買お…よだれ