えむ恐竜くん(31)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(2)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

小規模保育園‪‪‪‪‪2年目!1歳児クラス⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪‬‪‪







BT9判定日から1週間、

再判定日。


先にエコーして胎嚢があるか確認

もちろんない←😂

採血

hcg7で化学流産が確定


って感じでした〜

数日前に検査薬してたからドキドキもせず、待ち時間が苦痛でした無気力


しかも仕事前に行って、

この位には出勤できるかな〜って

思ってた時間がどんどん迫ってきてて(なんなら過ぎた)

早く終われーって感じでした真顔









あ〜しかしやっと膣錠から解放!

まじストレスフリー昇天昇天昇天




ほんで、1周期お休みになるんですが


先生からそのお休み期間で

前にもやった子宮鏡検査を

やってみましょう!との提案が…凝視



前回(3年前?)から出産で手術をしたっていうのもあるから…

的なこと言ってました〜うさぎ


もう早く終われ〜ってソワソワしてて 

先生の話右から左だったので

「はい、はい、はい」って空返事しててちゃんと覚えてない(笑)



帰ってきてから子宮鏡検査ってなんだっけ?

って自分のブログ読み返しましたよ泣き笑い



着床もしやすくなるのね…

フムフム




予定考えて通院するのプチストレスだったから

お休み期間ちょっと落ち着ける〜!って思ったのに

結局通院か…めんどうにっこりもやもや




そして

出血始まって、D4!


受診してきて

D8での子宮鏡検査の予約をとりました!



最後の最後に「検査の結果次第で今後の移植は考えます」って怖いこと言われて


ドキドキ汗うさぎ





何も問題ないことを祈りますお願い








最近思ったけど

やっぱり1人目が1歳半~2歳前後くらいで

第2子を妊娠される方、出産される方が増えてきたなぁって印象!


わたしも焦りを感じてしまうこともありますが

落ち込んでる暇もなく…💦


家事育児して、バタバタ仕事行って…

疲れた顔してても無邪気な笑顔で顔を覗き込んでくる天使👼🏻‎(いや、怪獣🦖?w)がいるのでてへぺろ



これは1人目の不妊治療と2人目との大きな違いかも〜凝視

そういえば1人目の時は今では考えられないくらい病んでたな…





一般的に2歳差が理想なのかな?と思うけど

わたしは年齢差のこだわりもないからまだ気持ちの余裕もある方かな爆笑




とはいえ病院通いって少なからずストレス溜まるピリピリ


保険適応になったとはいえお金かかるし…


やっぱ授かることができるのなら早いに越したことない(笑)