えむ恐竜くん(31)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(1)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

4/3~小規模保育園へ通っています‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪







第2子不妊治療

いよいよ

はじめました!!赤ちゃんぴえん




第1子のときにお世話になった産婦人科さんへ

2月に久しぶりに行ってきました!




夫婦2人で受診して

保険診療になって変わったことなどの説明と

同意書にサインをして感染症の検査で採血4本

 

1人目と同様ホルモン補充でいきましょう

ってことでした知らんぷり



マイナンバーカードで高額医療費制度も

申請しなくても使えるんだってスゴー!

(詳しくはよく分かってないけど)


病院でマイナンバー

ピッて初めてやりました爆笑




その後リセットして、


D2で再び受診して

D3~からホルモン補充開始グー


前に使っていたプレマリンは

保険がきかないってことで

エストラジオールってやつにっこり

粒が小さくて助かる



D6からは朝昼夕と1日3回。



1人目不妊治療の時と違って

育児にも追われてバタバタして

飲み忘れが心配でしたが

まぁ割と大丈夫そう爆笑


子どもに合わせた規則的な生活してるから

むしろ逆に忘れにくい気がする(笑)




病院でもらったスケジュールの紙に

飲んだらすぐ︎︎︎︎︎︎☑︎いれて

必ず見えるとこに置いといて、

仕事のときはすぐバッグに入れて…

って前の時と同じようにやってます。



結局はアナログ式なのですグラサン



あ、あと

スマホのホームにもメモアプリで

エストラジオールって貼ってます。笑





今後の予定では

D15で内膜チェック気づき

で、順調に行けばD22移植二重丸




さぁ、

順調に行くのか…ちょっと不満




とりあえず

葉酸のむとこから始めるか!

あ、買うところからだ昇天




凍結してる胚盤胞は3つです。





ドキドキ気づき











最近ごはん作るときはスマホで見るより

レシピ本がすきラブラブになりましたヒヨコ

 

 離乳食時からお世話になってる

うたまるごはんさん立ち上がる


今も幼児食+大人で参考にしてます飛び出すハート



 

 鶏ムネ、豚こまレシピが多くて

味も間違いないだいすきなあみんさんよだれ


味見しなくても好みの味ドンピシャすぎて

ほんとにほんとに好きピンクハート