えむ恐竜くん(31)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(1)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

4/3~小規模保育園へ通っています‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪






えむです〜恐竜くん




ぴよ太に振り回されまくりで

育児の難しさを実感し始めてる日々です泣き笑い




具体的には、


スーパーでは大体

カートに乗ってくれない

走り回る

カゴを持ちたがる

何でもカゴに入れちゃう

ダメだよっと止めると「ギャー!」

抱っこしたら大暴れ


買い出しはぴよ太と2人では無理なので

旦那ちゃんがいる時に行ってます…昇天



化粧品とかはAmazon!




手を繋いで歩いてたら

急に手を振りほどいたり

駆け出したり

イヤァァァ!と座り込んだり

ハイハイし始めたり

車通りのある道路歩くのはヒヤヒヤです💦




最近はなぜか寝つきが悪くて

わたしが寝かしつけると1時間~半ネガティブ

(今までは30~40分)


寝転んでいたと思ってたら


①急に「ちゃちゃ!」とお茶を要求。

②急に「ちっち!」と服を脱ぎ出し

ぬいぐるみの上に座って

「チ〜」とオマルの真似をする。

③急に敷布団の下に潜り込む。



ちなみに立ち上がってきたら

「ゴロンして?」

「ママもう行っちゃうよ?」と言うと

今のところは急いで寝転びますニコニコ

ま、眠らないんですけど。




ごはんの好き嫌いが出てきたハートブレイク

今までなんでも食べてたのですが、

日によって食べなかったりって事が

かなり増えてきました。


それでも元々食べられない子に比べたら

全然食べれてるとは思いますが…💦


用意したごはんは残してるのに

お菓子は食べたがったり

冷蔵庫に誘導して何か欲しがったり。








この前の週末は

本っ当〜にひどかったんですにっこり



ぴよ太と二人でいつも行く公園で遊んで

帰るときのこと。


しばらく「帰ろうよ」って口で言ってても全然ダメで…

さすがに昼12時を回ったので

もう早く帰らなきゃ!と

しかたなく実力行使に…ちょっと不満


もうギャン泣き!!


大暴れ…

大騒ぎ…



ぴよ太を抱っこして、

泣いて大暴れなので何回も降ろしながら車へ💦


暴れすぎて靴も靴下も脱げて拾いつつです無気力


車の所に到着できたものの

チャイルドシートには座ってくれない…


諦めてくれるかなーと思ったけど

全く諦めてくれる気配はナシもやもや



もうね、ギャン泣きしてる中、

思いつく事色々試したんですよ!泣き笑い 

  • まだ遊びたかったねぇと共感する
  • おうちでマンマ食べようよと促す
  • お腹空いてるでしょ?!と促す
  • 遊びに来るのちょっと遅くなっちゃったからね、ごめんね!と謝る
  • ママもう知らないよ?行っちゃうよ?と突き放す
  • ほら!チャ〜(川)見てみようよ!ブーブも居るよ!?と気を逸らす

最終的に、
「おうちでバナナ食べる?みかんがいい?どっちでもいいよ?どうする?」で
スッ…と泣き止んで落ち着きました凝視
ただ泣き疲れたのもあるかもだけど。

その後は無事車に乗せて帰れました🚗³₃

実力行使に移ってから30分経ってましたよ。
あ〜もう〜ほんとーに大変だった…





あ、イヤイヤされた時に
「イヤなのに我慢できて偉いね頑張ったね!」
ってちゃんと言葉で伝えてあげると
イライラしてた自分の気持ちもスっと落ち着きます

イヤイヤされた時はオススメです〜爆笑



  


でもね〜もうね〜

この1日が正直しんどすぎて 、

普段の

ご飯ポイとかお茶ジャーとか

歯磨きイヤイヤ、着替えイヤイヤ

お菓子くれくれとか

なんでもイヤイヤイヤイヤ言うの

普段は「無」で対応できてた事も、

凄くイライラしちゃって大泣き



ご飯食べまくってストレス発散して

無事胃がもたれました!!爆笑



 


あ、でも大変な反面

毎日楽しく笑わせてもらってもいますおやすみ


こういう場数を踏んで

肝っ玉母ちゃんができあがるんですね。


新米母頑張り

…たいです真顔




 

↑こんなんどうだろ?!目がハート気づき








ちなみに…

不安しかないですが

いよいよ2人目不妊治療を

次周期から開始予定ですOK気づき









\外でもハイハイ/




\手繋ぎたくないときやるやつ😭/