えむ恐竜くん(31)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(1)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

4/3~小規模保育園へ通っています‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪






えむです恐竜くん




タイトル通り1月下旬にまさか

今更のコロナになりました…真顔


しかも子供からではなく単独よだれ






朝からスッキリしなくて

体重いな〜って思ってて

仕事終わって迎え行って

園庭で遊んでなかなか帰らない

ぴよ太にも付き合って

帰宅後まさかな〜と思いつつ

熱計ったら38℃出てて

予想外すぎてビックリ!!!


頭ガンガンし始めてやばかったけど

なんとかお風呂と寝かしつけまで

頑張りました…赤ちゃん泣き



この日、旦那ちゃんの帰りも遅くて

ご飯もいらない日だったので

熱があるって分かる前に

今日疲れたし一人ドミノピザ頼んじゃお」って

 普段しない初めてのことしてて(笑)


届く時間までにぎりぎり

寝かしつけ終わったので

寒気と頭痛と筋肉痛のなか

1人でひっそり食べましたにっこり

(食欲はある泣き笑い笑)



その後インフルとコロナの検査キットで

コロナが出て「えっ…コロナなの?」

って感じで…絶望



わたしの療養期間中は

ぴよ太も自宅育児になるし


どうしよ〜!って思ったんですが、


次の日から4日間は旦那ちゃんが

仕事を休んでぴよ太をみてくれましたニコニコ




最初2日間位は泣いてばかりな様子でしたが

3日目くらいからママに近づいちゃいけない

って分かったような様子で

パパとの二人時間を満喫してるようでした飛び出すハート


それはそれで少し寂しかったんですけど爆笑



通常の生活に戻ったら速攻で

ママっ子に戻りました(笑)




あと薄々感じてはいたけど

パパとふたりっきりの方が

いい子で困らないけど

私がいると急にわがままになるらしいちょっと不満


唯一わがままできる存在ってことだよね

きっと!

と前向きに捉えますネガティブネガティブ





私自身は熱は丸1日で下がったし

味覚障害も少しあったけど3日程で治って

酷くはなりませんでした!


周りの皆にもうつさなかったのでよかった…泣き笑い



あと…旦那ちゃんの仕事は

簡単に休めるような職種じゃないのに

連休もらってぴよ太をみててくれて

そのあとはガッツリ連勤になって…

とかなり色々頑張ってくれたので


 

↑これを

ありがとうって渡しましたよだれ飛び出すハート


おいしかったみたいですよん日本酒









そして


一応ぴよ太もコロナの検査するように保育園で言われたので、

旦那ちゃんが小児科へ行ってくれたんだけど、


おそらくその後に

ぴよ太の保険証と医療費受給者証を捨ててしまったらしく…昇天

 

1週間後位に「あれ?ないぞ?」となり…

再発行中する羽目になったという…

予想外の二次被害がありました(笑)

チ───(´-ω-`)───ン



元はと言えばわたしがコロナになったせいなので

文句も言えないんですけど…知らんぷり







ぴよ太は相変わらず軽い風邪を

ちょいちょいひくのみで元気ですおやすみイエローハート



立てていた予定がグチャグチャで

とにかくバタバタでした。赤ちゃん泣き