えむ恐竜くん(30)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(1)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

4/3~小規模保育園へ通っています‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪






えむです恐竜くん



ただいま1y0m21d…

離乳食完了期ですスプーンフォーク

(保育園では幼児食)





今までは…


ご飯(お粥)があまり好きでなくて


後期からはつかみ食べブーム

&ぽいぽい投げブーム


つかみ食べの出来るパンはよく食べて

出来ないお粥は食べない

掴んでもすぐ下に落とす

という感じでした💦




もう、おやきが大好きで

とにかく色んなおやきを作ってました!笑


じゃがいもお焼き

さつまいもお焼き

里芋のお焼き

にんじんのお焼き

かぼちゃのお焼き


毎食おやきという勢いよだれ気づき




ご飯は様子見ながら少しづつ軟飯にして

おにぎりにできる硬さになってからは

よく食べてくれるようになりました拍手









そして離乳食完了期



最初はBFの12ヶ月~のものをあげて

様子見てみました。


使える調味料が増えたり味が濃くなったからか

べ〜っとだしては口に入れ…を

繰り返していて心配したのですが、


慣れるとすごく食いつきが

良くなった気がします赤ちゃんぴえん



特に初めて食べたカレー!!!

おやきくらいパクパク食べてて

びっくりしちゃいました(笑)


やっぱり子どもはカレーが好きなのね泣き笑い💕






最近のご飯はこんなかんじです!


全く映えもしないごはんですが…💦




おにぎりサンド(写真は半分)軟飯100g

キャベツのごま味噌炒め25g

包まないシュウマイ小3個

トマト野菜スープ50g

ヨーグルトとバナナ




また別の日…


軟飯100g+ふりかけ

マッシュポテト

ほうれん草とにんじんのナムル30gくらい

蒸し卵(卵1/3こ分)

鶏キャベツ団子

ヨーグルトとオレンジ




ペロリです👅気づき






おかずはいつも


1日に1、2品程度作って冷凍して

食べる時にてきとうに選んで

あげてる感じです💦


たまに時間ある時に少しまとめて作ったり

BFも使ってるけど

結構カツカツです無気力(時間が)



わたしが休みの日はワンオペな事が多いし

旦那ちゃんも一緒に休みの日だと

3人でお出かけしちゃうし

…いつ料理すんの?って感じですもやもやもやもや


基本は夜寝かしつけした後にしてます🤣



ぴよ太も最近私にベッタリで

一人で待ってられる時間も限られてるし。


まじで時間ない!


息子には手作りごはんで

自分はカップ麺とかあるあるです赤ちゃん泣き








そして最近はフォーク食べ

に挑戦しています!

上手くいかずに結局手づかみしてますが爆笑


常に片手にフォーク握りしめてる状態です笑



家では後片付けが大変なくらい

自分で食べたい欲が強いんですが、

保育園ではできないフリして

食べさせてもらっているらしい…よだれ






ミルクと哺乳瓶

1歳の誕生日を最後に卒業しましたスター


とくに問題もなくサラッと卒業(笑)

 

ミルク大好きだったのになぁ

それよりもカレーがおいしすぎたのかなニコニコびっくりマーク






コップ飲みが上手になったので

そろそろストロー飲み

やってみようと思っていますスター






とまぁこんな感じの

1歳0ヶ月のごはん事情でした〜ひらめき飛び出すハート