えむ恐竜くん(30)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(0)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

4/3~保育園に行き始めました‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪






えむです恐竜くん



相変わらず落ち着く暇がなく

中々ブログ更新が出来ずですよだれ




最近の

ぴよ太くんはというと、


“自我が出てきた”

この一言につきますにっこり


イヤイヤが激しい!大泣き



声も大きくなってきて

「うぎゃー!!」と叫んでます💦





今まで全く嫌がったことの無い

チャイルドシートもとりあえず一旦

のけぞって嫌がるようになり、


毎朝困っていましたが

それも1週間ほどで落ち着きましたよだれ



チャイルドシートは嫌がっても避けては通れないものだと

諦めたのでしょうか?


歯磨きも諦めて素直に

磨かせていただきたいものです無気力(笑)




ご機嫌ナナメ&ワンオペが続くと

あーーーしんどい〜!!

と爆発する日も何度かあったり…


泣くとスッキリ次の日から頑張れるので

たまに涙活します…よだれ




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



 ミルク卒業に向けて



もうすぐ1歳!ということで、

11m17dから量を減らし始めました!


それまでの離乳食後期は、


朝食(離乳食)+100ml

~保育園~

昼食(離乳食)+100ml

おやつ+100ml

~帰宅~

夕食(離乳食)+100ml



で、

ミルクは基本1日400mlミルク


お休みの日もなるべく同じように

あげていました!!





まずはミルク以外の水分補給の確保を、と…



一時期はコップ飲みが出来ていたものの

その後コップで遊んでしまって仕方ないので

またスプーンであげていて…

最近はスプーンも嫌がって…

という感じでした魂が抜ける



が、

久しぶりにトレーニングコップを渡してみると

上手に飲めてビックリ😎



これは完全に

保育園のおかげです拍手



フリフリ遊び始めて水浸しになる

こともしょっちゅうだけど…


まぁ一応飲んでくれるので我慢グッ




水分補給は出来ると分かったので


1回100mlだったのを

80ml→60mlと減らし、

回数も減らし、

今は寝る前60mlのみですよだれ



保育園ではまだ飲んでいますが、

お休みの日も夜寝る前のみでも全然

大丈夫そうでしたびっくりマーク



ミルク大好き君なので

本人的にはもっと飲みたがってるとは

思うんですが…赤ちゃん泣き





このまま1歳の誕生日を目安に

ミルク卒業!したいと思いますイエローハート


保育園でも満1歳から

ミルクと哺乳瓶はなくなりますにっこり




卒業するまでに

もっと写真と動画撮っておこう!!よだれ




ちなみにストロー飲みは

まだ練習してしてません…バツレッド





そういえば

5月に凍結してる胚盤胞3つ

更新しましたにっこり


帝王切開だったので1年経てば

移植OK!とのことだったのですが


なんせ毎日バタバタで💦


2人目妊活について

夫婦間での話が全然進んでません


そもそも1人目ですら

治療に関しては

そこまで乗り気でなかった旦那ちゃん、

今回もふ〜んって感じで…魂が抜ける



困ったもんですぐすん