えむ恐竜くん(30)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(0)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

4/3~保育園に行き始めました‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪






えむです恐竜くん



保育園に行き始めたぴよ太くん二重丸


先々週は慣らし保育(お昼まで)5日間

先週は通常保育、月~土の6日間


通常保育の3日目からは

まーったく泣かなくなりました拍手



むしろ保育園に行くとニコニコピンクハート





保育園でのお昼寝も少しづつ

長くできるようになり

2時間〜半くらい立ち上がる


逆にどうやってそんな寝てくれるん?

ってかんじ(笑)

 


あとご飯もよく食べてるらしい爆笑




いつも先生と朝と帰りの挨拶をするときは

ニコニコしながら手をフリフリしてます気づき


迎えに行くとたまにずり這いで玄関まで

すごい勢いで来てくれたりもします…


んもう可愛いすぎる!!赤ちゃんぴえん








そして今週はぴよ太くんも連れて

初めて泊まりで小旅行へ行きましたにっこり飛び出すハート


GW、旦那ちゃんは関係なく仕事なので

ちょい早めのゆったり平日にグッ



初めて動物園にも行ったけど

理解できていたのかどうなのか?笑


 

お部屋は畳+ベッドでなるべく家具の少ない

シンプルなお部屋にしましたが、

テンション上がって

速攻で柱におでこぶつけてました泣き笑いスター



あと折りたたみ出来るベビーサークルと

持てるだけのおもちゃを持って行って、

自分たちの準備してる時とかは

その中で遊んで待っててもらい

寝る時もその中に布団敷いて寝てもらいました〜


荷物が増えたけど

持って行ってよかったです驚き



ご飯は↓こうゆうのと

 

 ↓使い切りの哺乳ボトル

家にある哺乳瓶をあるだけ🙆🏻‍♀️

 

いつも母乳実感使ってるから

いつもと違う乳首で

のんでくれるのかな?と思ったけど

あまりその辺は頓着ないタイプなので

全然大丈夫でした(笑)

ミルクさえ飲めればOK的な爆笑


もうちょっと月齢の低いときだったら

嫌がったかもだけど💦

今回チューボめちゃ使えましたにっこり





そして泊まりで一番不安だった夜!


普段は夜通し寝ることが多いぴよ太くんも

環境が違うせいか

4回くらい夜泣きをしました…

次の日わたしは寝不足でしたが

まぁ仕方ない💦


旦那ちゃんは夕飯食べすぎたのか?

気持ち悪いと言って全く役に立たず…笑


温泉ももう1回入りたかったけどなぁ



ま!でも

家族3人での旅行とっても楽しく

過ごせました〜ピンクハート

おいしいものも食べれたしキューン


あー

しあわせだった!!!