えむ恐竜くん(30)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(0)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

現在、親戚に預けて週2バイトしながら育児中🫰❤️‍🔥

11/28~離乳食始めました!!😋🍴







えむです恐竜くん






先日、保育園入所の申し込みの
結果について
市役所から連絡がありました!📞気づき








↑このときチラッと書いたのですが
11月に第一希望の保育園で
申し込みと面接がありました指差し
 


地域差があると思うんですが、
わたしの住んでる田舎は
①4月入園ならどこかしらには大体入れる 
②申し込みは第一希望の保育園に出す
③11月申し込み→1月結果
って感じでしたヒヨコ



保活ってよく分からないことだらけだし
気が乗らなくて嫌々やってたので(笑)
ブログでも触れずにいました爆笑


希望は、土曜保育ありで
家から近いところ順にしました!

第1、徒歩10分の小さめ公立保育園
第2、通勤途中にある小規模認可保育園
第3、↑と同じ敷地内にある小規模認可保育園
第4、ちょい遠めで大きめの公立保育園

です!!!


  



でまぁ

結果なんですが



第1希望には
入れませんでしたハートブレイク


第1希望の保育園は希望出す前から
市役所でも入りづらいって聞いてたし
わたしは扶養範囲内で働く予定なので
ワンチャン希望者が少なくて入れたら
ラッキーくらいの気持ちではありました💦



後から聞いたら0歳児定員3人みたいです!

それは...さすがに無理だー泣き笑い!!









他に希望してたところは
空きがあって入れるそうなので
ちょっと遠めの公立か小規模保育かの二択!






めっっっっちゃ悩んだ!!!!






小規模保育だと
3歳でまた申し込みしなきゃだし
そのタイミングで環境が変わったとき
ぴよ太がそれをストレスに感じる性格か
楽しめる性格かはまだ分からない...。

でもまぁ子供のうちに
色んな経験して欲しいし!


いろいろメリットデメリット考えて悩んで
小規模保育園にしました看板持ちキラキラ




 

今月末に希望のところへ
面接と見学に行ってきますほんわか





ぴよ太が気に入ってくれると
いいけどなぁ歩くハート







来週は支援センターデビュー
BPプログラムで一緒だった
ママさん&べびちゃんたちに
久しぶりに会える予定ですうさぎハート

たのしみーーーー!!!ヒヨコ