えむさん(30)恐竜くん妊活→妊娠→育児記録✍️
妊活3年、体外受精を経て緊急帝王切開で出産ꔛ‬💙
〈つぶ〉改め〈ぴよ太〉くん👶(0)
優しい男の子になるといいな~(ㅅ´ ˘ `)﹢◊*゚


妊活/治療歴❯❯採卵❯❯移植①*移植②

maternity₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡妊娠記録⋈*.。‬
❝誘発分娩→緊急帝王切開‬❞出産・産後レポ☜‬

 




えむさんです恐竜くん





先日やーっと産後の骨盤矯正

行ってきました!うさぎ


 

行ったのは、ウエディングフォトを撮った時に

夫婦揃ってお世話になった方のエステサロン。



オーナーさんの人柄が大好きで

フェイシャルエステもしてくれるし

姿勢や骨盤の矯正もしてくれるし

もうとにかくめちゃくちゃ上手いんですグッ



片側やってもらった時点で

太もも見たら左右で高さが全然違いました!気づき


 

あとは、肩は前ほど酷くなっていないけど

腰が結構来てるね!って言われましたネガティブ


うん、確かに自覚あり(笑)




気持ちいいのはもちろんだけど

帰りは体が軽くなったかんじでしたニコニコ




次は旦那ちゃんとぴよ太も一緒に行って

旦那ちゃんと順番に施術してもらう予定ですOK



楽しみ〜歩く音符










𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄




親子の絆づくりプログラム





保健センターで開催されている

2~5ヶ月の低月齢ベビー&

子育てが初のママ🔰限定の

プログラムへ参加してきましたほんわかキラキラ


↑このとき悩んでたやつ気づき

締切日ギリギリに滑り込み申し込みしました爆笑








当日はまさかの大雨傘

雨の日は出かけるのを避けたりしてたから
車の乗り降りなどちょっと大変でしたもやもや


参加者は8組気づき



プログラムの内容は…

隣のママさんと2人1組になって
ママさんと赤ちゃんの名前や生年月日
などを教えて貰って紙に書く。
→それを見ながら皆の前でお互いを紹介する。

育児をしてて気になること、聞きたいことを
何個か紙に書いて見せあって
→隣のママさんと2人で話す
→他のママさんも入れて4人で話す
→別の組で出たものを見て話す

みたいな感じの流れでしたにっこり


いきなり皆の前で話す!わけではなくて
少しづつ輪を広げてく感じで
すごく話しやすくて良かったです赤ちゃんぴえん

人見知りなわたしにもありがたいびっくりマーク




お話してるときも
オムツ替えしたり授乳したり寝かしつけたり
皆さんそれぞれ育児しながらでしたOK二重丸




5ヶ月の赤ちゃんはコロンコロンと
上手に寝返りをしていたり
2ヶ月の赤ちゃんはまだよく寝てる印象!



ぴよ太くんはずっとニコニコ
みんなに笑顔を振りまいてました爆笑
まるでアイドルイエローハート




そして帰る前に皆さん身長体重測定
してもらっていたのでわたしもグッ

ママさんとお話しながら順番を待っていたら
新生児訪問のときの保健師さん!!

「参加するか悩んでるって言ってたけど
来てくれたんだーよかったー音符
もう3ヶ月かぁ!!!」
って声掛けてくれましたにっこり気づき

気に掛けてくれる人が居るって嬉しいね!



その後、ぴよ太くんが泣き始めたら
近くにいた赤ちゃんもつられてギャン泣き!
それ聞いてぴよ太もさらにギャン泣き泣き笑い

初めてのもらい泣きが見られて面白かったです笑い


ずーっと眠そうだったし
さすがに限界だったみたい爆笑




緊張してたけど楽しかったです〜
赤ちゃんいっぱいで癒されたしニコニコラブラブ



全4回のプログラムなのでまた来週!
 2回目はもう少しリラックスして行けるかなほんわか




帰宅後はぴよ太くんぐっすりでした飛び出すハート

アイドル業おつかれさま!ほんわかピンクハート


貸出用テキストを持ち帰ってきたので
ちまちま読んでみようと思いますスター