産後レポ

面会禁止中での入院です




6/24産後2日目


傷や子宮が痛くて横を向いて寝れないため、

腰が痛くなり始めました悲しい


ただ前日に比べれば

ほんの少し動けようになった気がしましたニコニコ



朝☀️*゚

最後にダメ押しの痛み止めの点滴をして

ついに点滴の針が抜けました!飛び出すハート

いつもの採血くらいの感覚で圧迫やめたら

後から血がすごい溢れ出して焦った爆笑


この日から通常のご飯になり

朝はパンでした…幸せよだれピンクハート


そしてシャワーも…4日ぶりですびっくりマーク

でもお腹痛くて早く横になりたいなぁって

気持ちが勝ちました魂が抜ける



昼☀️.°この日から母子同室です気づき

オムツから授乳ミルクまでひと通り教わって

初めての育児でしたニコニコ 

今まで赤ちゃんは抱っこくらいしかしたことなかったですが

小さい兄弟いたり仕事とかで経験あるの?うまいね!

って褒められました。わーい\(^o^)/




前日に比べて急にやることが増えて忙しいびっくりマーク

そしてやっぱりお腹が痛い…

休むために寝転がっても腰が痛い…つら


恐竜くん.。oO(あ〜でもミルクあげなきゃ〜ミルク)

              (自分のごはんも食べなきゃ〜スプーンフォーク)


ってそんな感じで気づいたら

夜🌛*°

ご飯の後めちゃくちゃお腹張って痛くて

寝ても座っても立っても

どの体勢を試しても痛い激痛!!絶望



💩がでるように座薬を入れてもらい、

ぴよ太👶はお腹が良くなるまで

預かってもらうことにしましたぐすん


もしや産後メンタル?なのかもなのですが、

痛くて動けなくてもどかしい…!

涙が溢れる!止まらない!!。(°´Д⊂ヽビェェェエエ


様子見に来てくれた助産師さんを

困らせるという事態になりました汗うさぎゴメンナサイ…



その後💩出て少し復活よだれ




✎︎____________




6/25産後3日目


また前日よりさらに少し動けるように!歩く

お腹はまだ張ってて、楽しみにしてたご飯が

逆に毎食しんどくなる…雲

(こんな量いらん…腹いたい…)って

思いつつ、残してたまるもんかと毎回完食w



午前中☀️*゚まだゆっくり休ませてもらい

動画を見て沐浴の予習をしましたにっこり



昼️☀️.°ぴよ太👶再来!!

またオムツ替え、授乳、ミルクの繰り返しニコニコ



夜🌛*°💩出てかなりスッキリ楽に!爆笑

と思っていると今度は胸が張ってきて

痛くなってきて、相談すると

「今日明日が1番痛くなるかも…」と汗うさぎ


初の夜間も同室でしたが

夜中も3時間寝てくれる時間があったので

あまり困らず過ごせました立ち上がる音符




✎︎____________




6/26産後4日目

朝☀️*゚

起きてびっくり!

おっぱいパンパンピリピリ

カチカチピリピリ熱いピリピリ

少し手を動かすだけで胸が痛いΣ(°∀° )

また横向きで寝れず腰も痛い…。



沐浴指導スター

実際にやってみましたグー

とりあえず腰が痛かったです昇天


沐浴後のホワ〜ほんわかって顔かわいすぎキューン



おっぱいカチカチすぎるので

授乳の度に助産師さんに見てもらいつつ

おっぱいマッサージ→授乳の繰り返し悲しい

めっちゃいーたーいー_(⌒(_ ;ω;)_


おかげで1度の授乳で

片側5分×2クール35ml出るようになり

胸の痛みもかなり楽になりました泣くうさぎ気づき



夜🌛*°

お祝いフルコースディナーでした🍸🍽

初めて行ったラウンジはめちゃ景色よくて

お料理も思ってた以上!すごぉニコニコ


産前、我慢してたデザートも…飛び出すハート


「院長先生からのお祝いです」って

ワインのようなスパークリングジュースと

出生時の写真と足形の入ったアルバムを

もらいました拍手きゅん…❤️



傷のズキズキが復活したので

痛み止めもらいました!



この日の夜間は、1時間で起きて泣いて

ミルクもちょい飲みすぎ驚き

と思いきや、がっつり3時間以上寝て

授乳中も寝てしまい全然起きず途中で諦めたりw


自由すぎるおねだり