えむさん(29)妊活記録→妊娠記録✍️
悪戦苦闘の不妊治療の末
2021/10、体外受精で念願の第1子
「つぶ」を授かりました❤️
無事産まれてきますように( 人˘ω˘ )
⁽ ´꒳`⁾妊活・治療歴⑅⑅採卵周期⋈
⁽ ´꒳`⁾移植周期①/⋈*.。

 


あけましておめでとうございます門松飛び出すハート


えむさんです恐竜くん



お正月も先生に言われた通り

食事制限がんばってます赤ちゃん泣き


飲み物は無糖びっくりマーク

デザートは食べないびっくりマーク

フルーツは少しびっくりマーク

主食は食べすぎないびっくりマーク

タンパク質とるびっくりマーク



全部守ってますニコニコ拍手





ただ、つわりの時から継続で

1回に食べれる量が少なく

すぐお腹すいちゃうので


満足感が感じられなくて


常に何か食べたいって感じ〜ハートブレイク





そして食べれないからこそ

おかしの福袋ばかり目に行って

恐竜くん.。oO(欲しい・・・くそーーーっ!)

ってなってる(笑)



週に1個だけ許されたデザートを

何食べようかなぁ〜って考えるのが

今の楽しみwよだれ





ふと、

こんなに制限されるもんなの?!

って思ったけど、


多分わたしの血圧が高かったから

特に厳しめに言われてる感じだよね・・・悲しい



助産師さんと話してる時に

元々体重管理より、食事内容

を重視してるっぽくも感じたけど真顔 


現在の体重は+0.2kgくらい



調べると、

 

③正常高値血圧

収縮期血圧が130~139mmHg未満かつ(または)拡張期血圧が85~89mmHg未満

正常範囲ではあるものの血圧が高めなため、妊娠高血圧症候群の予備軍とされています。もう少し血圧を下げられるように努力する必要がある値です。食事など日々の生活に気をつけましょう。

わたしはこの⬆部類驚き



次は下がってると良いんだけど・・・もやもや

こっわぁ・・・魂が抜ける



いろいろ調べてみて

塩分も気にするようになったけど


考え出したら

何食べればいいんだぁ〜ネガティブ

となりました(笑)



先生には塩分のことは

言われなかったんだけどねうずまき



ちなみに妊娠前の血圧は

ふつうに正常範囲だったと思う雲

緊張で一時的に高くなることはよくあるけど💦





あっそういえば、

15wに入って多分つわり終了!?


すっかり気持ち悪いことが

なくなりました〜歩く花



処方された薬(乳酸菌)で

便秘ぎみなのも解消されて

ガス溜りも大分よくなったしOK二重丸

まだたまに痛いけど〜( ´ ཫ ` )







つぶぅ・・
寒くて本当動けないよ・・・泣き笑い(笑)