国盛 煎り酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<調理酒>

容量右矢印200ml

価格右矢印864円(税込)

 

右矢印公式サイト

 

星商品の特徴星

 

これ、お酒って名前に入ってますけど、

お酒じゃないんだって。

聞いたことある方もいるのかな?

私は初めて煎り酒、って名前聞きました。

 

それも、江戸時代じゃ普通に使われていた調味料だっているからすごい。

日本酒と梅干しを似てこして作ったもの、なんだって。

 

 

味がこれ足すだけで決まるっていうのは使いやすくていいですね!

そして、手軽に料亭レベルの味が出せるのは嬉しいところw

 

国盛りは老舗の酒蔵。

お酒だけでも、きっと美味しいんでしょうねー。

 

 

そんなお酒を作っているメーカーが梅を今では3000本も自家栽培しているそう。

お酒もうめもこだわり具合が違います!

 

 

ということでこれがボトルの側面。

 

 

瓶に入ってます。

 

 見た目は薄い色の醤油っぱいというか、

白だしみたいな・・・。

 

 

 こんな色の濃いめの液体です。

 あさりの酒蒸しに使ってみました!

ちょっと味が濃いめに出来上がっちゃったけど……

お酒のアテにはちょうど良い(みたい!

 

 

 さっぱりちょっと酸っぱい味なので

お刺身とかオススメしてたけどホント良さそう!

 

 

 

ピンクハートRSP 102nd Liveピンクハート

#プロモーション #國盛から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店 #國盛煎り酒 #國盛

注意こちらの記事で使用している商品やテクスチャー以外の画像は、全て「RSP 102nd Live」で使われた動画よりお借りしております。

注意記事内で紹介したキャンペーンや価格の情報は掲載日時点のものとなります。

情報が変わっている場合もございますので、ご了承を。


注意記事内容はあくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。