野菜がうまい!たれ

 

 

 

 

 

 

 

<ドレッシング>

醤油胡麻だれ ごま油仕立て
ねぎ塩ガーリックだれ 鶏がらだし仕立て

容量右矢印300ml

価格右矢印431円(税込

 

右矢印公式サイト:キユーピー

 

星商品の特徴星

かけるだけで野菜をおかずに!コク深く仕上げたうまだれ
キユーピー「野菜がうまい!」シリーズから醤油ゴマだれとねぎ塩ガーリックだれをお試ししました!

 

 

 

このタレのポイントはなんといっても↓

・子供が好きな味!

・いろんな野菜が美味しくなる魔法がかかってる

・野菜嫌いも喜んで食べれる効率的な調理

 

レシピもそれぞれのタレに色々あります↓

 

野菜で家族の笑顔を作りたい。

なんて素敵なテーマなんでしょうか・・・。

 

姪っ子見てると

好き嫌いがはっきりしてて

食べムラも多い年頃になってきたなと感じます・・・

 

世の中で同じように悩んでいるママさんも多いよねぇ。

キューピーさんの寄り添って考えてくれている姿勢が素敵だなぁと

感じましたー。

 

星「醤油胡麻だれ ごま油仕立て」

右矢印原材料名は:

植物油脂(国内製造)、ぶどう糖果糖液糖、しょうゆ、砂糖、ガーリックペースト、食塩、醸造酢、ごま、ソテーガーリックペースト、ぶどう糖加工品、のり、香辛料/調味料(核酸)、増粘剤(キサンタンガム)、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)

右矢印栄養成分表示:

大さじ約1杯(15g)当たり

エネルギー59kcal

たんぱく質0.2g

脂質5.6g

炭水化物2.0g

食塩相当量0.5g


星「ねぎ塩ガーリックだれ 鶏がらだし仕立て」

右矢印原材料名

植物油脂(国内製造)、砂糖、長ねぎ、食塩、醸造酢、にんにく、チキンエキスパウダー、小麦発酵調味料、しょうが、ごま、チキンエキス、香辛料、濃縮レモン果汁/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、香辛料抽出物、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉を含む)

右矢印栄養成分表示:

大さじ約1杯(15g)当たり

エネルギー46kcal

たんぱく質0.2g

脂質4.6g

炭水化物0.9g

食塩相当量0.6g

 

乙女のトキメキ食べてみました乙女のトキメキ

見た目がドレッシングっぽいからドレッシングかなと思っちゃうんですが

(ドレッシングとして食べても全然美味しいけど

名前が 野菜がうまいたれ なんで 野菜がなんでもおいしくなっちゃう魔法のソース的な立ち位置?

 

まずはドレッシングとして。

いや、キューピーでこの形じゃ必然的にそう食べてしまう、固定概念って恐ろしいですねぇ。

 

でも一口食べて思いました!

いや、これは美味しい!どれシングとしてもいける!

 

塩だれは、なんかちがう感じがしました。

ドレッシングじゃこの商品の良さを引き出せてないなと。

 

ということで。

 

 

ボトルに書かれていた作り方。

キャベツと豚バラをチンしてタレをかけるだけ。

ガーリックが効いてて美味しい!

 

 

個人的には、

醤油ゴマだれが美味しかったです!

 

ネギ塩だれの方は

牛タンとかに合いそう。野菜以外にも万能に本領を発揮してくれそうだなぁと。

料理の幅が広がりそうです!

 

ピンクハートRSP 98th Liveピンクハート

#rsp98thlive #サンプル百貨店 #キユーピー野菜がうまいたれ #野菜がおかずになる #リアルサンプリングプロモーション

#RSPに参加しました

注意こちらの記事で使用している商品やテクスチャー以外の画像は、全て「RSP 98th Live」で使われた動画よりお借りしております。

注意記事内で紹介したキャンペーンや価格の情報は掲載日時点のものとなります。

情報が変わっている場合もございますので、ご了承を。


注意記事内容はあくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。