以前Amazonで購入したT-falの電気ケトルのリコールを知った。


Amazonからのメールが来なければ気づかなかったかも。



ほぉー、こういう情報は有り難いなぁーと思っていたけど、公式ページに飛んでみると、もしかしたら該当している……?となってきた。


該当している商品の一覧を確認すると、おそらく該当しているなぁ……と思った。


でも、あってるかな……なんて不安もあった。

電話は好きじゃないし直後だと繋がらないだろうし、オンラインフォームもあったけどもう少し時間をずらそうと思った。


何なら翌日でいいやと思ったけど、

結局気になってオンラインフォームに進んでみた。


やっぱり該当していた。



おぉう。マジか……となった。

電源プレートの交換品を送ってくれるようだけど、

それもいつになるか。


それなりの数っぽいし、交換品を受け取ったら手元の物を送り返すのかな……とか、よくわからない事だらけ。


幸いうちは不都合なく使わせて貰っていたけど、リコール対象となったのは初めてで、ちょっとワタワタしてしまっている。


リコールを発表する側も大変だろうな……なんて思った。

目先のことを考えて放置して、

もっと大変な事になったらより大変になるし、


対応するにしてもオンラインフォームを作成したり何やかんやとあるのだろうし。


私もバッチリ正しい使い方をしている事もないし、他の購入者もどうだか。それでも何か起これば棚上げして行動に出る人間は居るし、

何だかなぁ……と思ってしまう。


オンラインフォームからの申請(?)で24時間以内に折り返しメール(?)が来なければ連絡を……という事らしいけど、

何故に24時間?

なんか決まりがあるのかな。


混乱するだろうし、3日以内とかでいいのに……と思う。

24時間以内に対応出来なくて、それに対する問い合わせが来たら、更に混乱を招くのでは……とか考えてしまうけとど、何か規約とかあるのかなぁ。

そういう知識がなくてわからないけど。


大変そうだなぁ……と思いつつ、目先の事で考えるのではなくてしっかり対応するのは堅実だなーと思った。


気長に待ちまーす。