なんじゃこりゃーな事になっている。

私は手軽に米が買えなくなってから

店に行っても買えないだろうし…と、米コーナーをこの目で見ていないけど、ネットでこれなら店は一体…………。


売り切れ、売り切れ、売り切れ………

売り切れの嵐…?

楽天市場で米を買った事のある店を覗くと売り切れの赤がズラリ。

もう一度購入のボタンも押せなくなっている。


ちょっと先手を打って買っておけた米…まだ切らさないでいられている。
私はシングルだけど養育費を預かっているし、子供に米を我慢させるのも…と、ちょっと頑張ってお米を手配している状況。

でも、これまでより価格が高いのは確かだ。
約¥1,000は高い…これは年間にしたらエライコッチャじゃないか…。
何でも高くなっているのに、追い討ち………。
この価格におさまられたらどこまで買っていけるか…。

今から想定して言い聞かせていった方が良いのかどうなのか…。

先日頑張って頼めた米はもう買えなくなっていた。タイムセールみたいな感じだったのかな、販売開始時間をリマインダーして頼んだしなぁ。

その米の配送予定は来月中旬あたり。
そのあとの米は手配していなかったけど、何せ身軽に動けない身体障害の私…暑さもおさまってくる時期だろうからとまた手配をしておいた。
これまでに比べたら価格が…アップアップアップ

店をハシゴして探しまわってどうにか買えば…と出来ないから困るし、
やっぱりこの身体はどこまでも恨めしい。

身体が思うようにならなければ頭を使うしかない。
これまでも先手先手でやってきた。
まだそれでどうにか出来ているからいいけど、

お金もなくて身体ももっと動かなくなって頭もやばくなってきたら……、
どうにもならんな。

出来れば子供の手を煩わせたくないけどなぁ…子供としては母親が気になるだろう…。

私自身の身勝手な考えとしては道端で生を終えても構わないし、
何ならカラスの生きる役に立てれば………とすら思うようになってきた指差し

それはそれで問題になってしまいそうだけど、子猫は狙わず、どうぞ私を………お腹一杯になりまっせ!
ぐらいな気持ち。

しかしこの状況、おさまってくれるのか…何がどうなってこうなっているのか。
地震注意報が出たから一時的に?
米自体が不足だから?
便乗して足元見て価格上げた?

これじゃ飲食店もどうなるか…。
一般家庭とは違って米の契約があるのだろうけど、
これまでのように価格に見合った供給がされなかったり痛手はかなりあるだろうな…。

だとしたら、飲食店も値上げせざるを得ないだろうし…なんか色々塞がってきている気がする。

どうなるんだ…ヤバくないかこれ。
しかしどうしようもないぞ…。
もがいちゃいるけどなぁ…。

ちなみに大伯母から米に関しての連絡はない。受け取った時はあぁと思っても、少し経ったら忘れているのだろう。認知機能結構ヤバイなぁ…。

多分、米が手に入りにくい状況なんて事はわかっていないだろうから、
何で送ってきたのかな、なんて呑気に思っていそう。

連絡が来たら、更に手配しておくか聞いて動こうかと思っていたけど、
どうしようかな…。

もう基本私は受け身で居るつもりだからなぁ。今回は状況を鑑みて
先回りして動いたけど。

ずっと先回り対応してきてあげていたけど、色々私も考え方が変わって
しまったしなぁ、関係性からしても
私がする最低限でも充分だろうなと思うし…。

炊き立てのご飯、有り難いものだ。
人間って、失いそうになったり実際失わないと本当にわからないんだよな…。と思う。

常態化したら当たり前になって有り難みも感じにくくなる…。

私もそう。
脳腫瘍で一瞬ではあったけど死ぬかもと思って、色々あっての今だけど、
結局常態化している今は朝を迎えるのも当たり前、食欲があるのも当たり前…みんな出来る事が通常だと感じてしまっているもんなぁ…。

結構な経験をしてもこうだから、
そうではなければもっとわからないだろうし、
人間って本当にどうしようもない………そりゃいじめも争いも無くならないよな…と思ってしまう。

米が簡単に手に入らなくなって、
そんな風に思っている。
いかんいかん、律しなければ…。
しかし困ったものだなぁ…。