珍しく5時過ぎに起きて資源ごみ捨てのついでに来週締め切りの書類を投函しに行ってきた。

なとりの絶対零度をBluetoothイヤホンで聴きながらチュー


ゴミを持って杖も持つのは結構辛い…もう片方で手すりに掴まらないと階段をおりるのがコワイものだから、頑張るしかない。


会いたくないご近所とかちあいたくないから早起き。

でも、この時間涼しい…。

外に出たら涼しいと感じたのに、

室内は29℃台…。


昨日今期初エアコン使用をして、

夜は少し気温も下がるであろう…と消したのが間違いだった。


サーキュレーターを回していたけど、

寝苦しくて多分殆ど眠れなかった感じだった。


暑めの室内で眠る体力もないらしい…バッチリ老化している…そう感じる。


涼しさを感じ絶対零度を聴きながら、

資源ごみ捨てを済ませ私の足だと10分弱ほどの場所にあるポストに書類を投函してきた。


途中すれ違ったのは1人のみ。

大きな道路にはたくさんの車が走っていた。


ちょっと歩いて1,000歩弱。

歩くのってわりと全身を使っていいのよね…でも、めまいがあるとちょっと外に出るにも結構気合いが必要で、


動いた方が良いとわかっていながら外に出るのが億劫になってしまう。 

中年太りも気になるし、在宅ワークだし動かないと…。


でも、暑い時期は無理…。

暑さに体力を奪われ余力などなくなる。


帰宅して冷房を入れた。

居間と私の部屋は1℃違う…この差は結構大きい。


もう夜も消せないな…電気代がコワイけど、ひとり親の私が熱中症でどうにかなったらどうにもならなくなるし…。


暑くなってきて、外の子たちが心配になる。

快適な空調の場所でノビノビ過ごさせてあげたい…。

と、冷房下でぬくぬく過ごす自分に少しイラッとする。