ツーブロック禁止ってよく聞くけど、

何がそんなに問題なの?

一部坊主ってだけじゃない?

よし、「ここが坊主なだけです!」って言おう!そうだそうだ。


クールビズじゃないか?

髪の毛減る分。


若い時分に染めるのは体に良くないのは確かだから、それはやめて欲しいかなと思うけど…。


歳をとってから色々出てくるのは確かだけど、若い時ってそれがわからないから禁止にする位が必要なのかもしれない。体質とかによっては、ハゲの要因にもなりそうな?調べていないけど…。よくはないしなぁ。


服装の乱れは心の乱れとか言うけど、

ちゃんとした服装で私利私欲で動いて人を騙し欺きあざ笑うような大人がたくさん居て、


ツーブロックごときで何だっていうのか。可愛いもんじゃんか。

示しがついていないのに、よくもまぁ言うよねぇ…。


そんな大人の言う事なんて、

あてにならないよなぁ…。

ツッコミしか出来ないじゃん。


校則もよくわからん。

携帯扇風機ダメとか。

このクソ暑い気候で…。

冬はコートは脱いでから校内に入るとか、何だそれ。と思う。


トラブルを避ける為なのかなと考えると学校側の気持ちはわからんでもないけど…。

持ってきて何かあっても学校は関与しませんよーと示してOKにするとか。


でもなぁ…結局それでも騒いだりするのが居るから、許可されないんだろうな…学校は人数が多いしわからなくもない。トラブルを避けたい気持ちも。


結局、

正直者がバカをみる…というのは、

守れる人にとっては1のレベルを守れば9はフリーだったのに、


ちゃんと守らないヤツのせいでどんどんしめつけがキツくなっていくから、

フリーだった9すらも2〜3になったりして、ちゃんと守れる人にしわ寄せがくる…みたいなイメージなのかな。

なんて。


ちゃんと守ればフリーは多くなるのに…バカバカしい…。


こんな事ばかりで、

どう考えてもバカバカしい。

ちゃんと評価出来る人間がどれだけ残っているのか、もう居ないのか…。


身なりを整えた、「一見ちゃんと見える人の形をした悪」に搾取され続けるような、そんなイメージ。


ツーブロック、私も息子が学生じゃなくなったら適当にやってみようかな…なんて考えている。

クソがつくクセ毛で量も多いしパサパサで、もうウンザリ…。


ツーブロック好きー。

いいじゃん…。

校則見直そうよ、

学生をそこそこ納得させられる内容にさぁ。