Amazonプライムで、気になるアニメを片っ端から観ている。

何と贅沢な事だろう…。


元々漫画好きで、

実家にも結構…かなり?コミックがあった。

ガラスの仮面とか生徒諸君とか…。

夢色クッキングも好きで、これは今でも手元にある。


少し前に天堂家物語を買いたくなったけど、必死に抑えた。

墜落Jkと廃人教師も欲しい…でも置き場所が…と、これも必死に抑えた。

スキップとローファーは抑えている途中…。


だから、アニメで観まくるのかも?


息子と気が合ったのは怪獣8号。

今から2期が楽しみ。


娘とは、WIND BREAKERであれこれと話し、東京リベンジャーズとの違いとか、娘が今観ているアニメや好みの声優さんの話になった。

声優さんの好みは似ているらしい。


スキップとローファーを娘にも息子にも観てほしいけど、好みもあるしなぁ…。

でも勧めたチュー


しかーし、WIND BREAKERもかなりいい…好き…。

オープニングも物凄く好き…。

なとり凄い。


2回目の視聴が済んだ。

何回観るか…観れなくなるかもしれないし。

またBlu-ray欲しくなっちゃうのかな…。


なとりのoverdose、

Adoとのコラボを息子に共有したら、


overdose、聴くん?と言われた。

聞きますがな…好きですがな…。


年代も違うし価値観も感覚も違うけど、ふと接点が見つかるのもまた面白いよなぁ…なんて思う。

歳が云々は、才能とは関係ないかな。


アニメって凄いなぁ。

30分の話だと、どれだけの制作時間がかかってどれだけの人が携わっているのだろう。


どうも想像力が…という人には本よりわかりやすいかも。

絵で可視化して気持ちをのせた声をあてられているから。


そう考えると、学校の国語の授業なんかも教科書での勉強と映像を観て考える勉強とを並行させてした方が良さそうな気がする。

アニメで勉強とか良さそう…。


アニメキャラに惚れ込む気持ち、

よくわかる…。凄くわかる。

ほぼ実在しないもんなぁ、

アニメキャラみたいに気概のあるカッコイイ人。


娘に、WIND BREAKERの梅原くんみたいなオトコ居ないかなーとボヤいたら、『いないよ』と即答された。


だよね、

いないよなー。

纏う空気感はホワッとしているのに

本当は強いとか…ないよねー、弱々だし…。


アニメに浸ろう…………。

アニメ最高。