半日欠勤し、健康診断の結果を聞く為の受診をしてきた。

健康診断の日は勤務時間内で受診できたけど、結果を聞くとなると欠勤か有給使用…。

会社指定外病院じゃなきゃその日に済んで結果もそのまま会社に渡るのだから、6割自己負担になろうがこれでも好待遇だよな…と思うしかない。


出来ない事がある人間は、理由はどうあれ大半の人間に合わせられなきゃ

お金を出す必要がある…そんな世だという事だ。と思う事にするしかないのが障害者の現実なのかも。


昨年の血液検査で経過観察になった

貧血気味は解消。


サジーのおかげ?

 

受けた時期のおかげ?

(今回生理後2週間くらい。

 前回は生理後さほど経っていなかったような…。)

生理前後は貧血っぽい値が出るらしく。


貧血気味は回避かーと思ったら、

今回コレステロールがやや高値…。

天ぷら頻度高めだった自覚はややあるけどそこまでじゃない…のに。


酒は飲まないし肉も食べない、

甘いものもバカ食いしてない、

緑茶中心で飲んでるし…。


ハッハッ

サジーに入れるカルピスがいけないのかぁ!?

確かに甘いけど…日に1度しかしてないよぉ…。


多分遺伝的要素がかなりだと思う。

大伯母も、母もそうだし…。

あとは機能低下も相まってだろうな…。

若さではねのけられていたものが、

そうはいかなくなった。

という事なのだろう。


遺伝的要素を知っていて、

気をつけないとマズいだろうなと思っていたけど、もう出てしまったのか。

しかし「脂質異常症」と書かれると何とも言えん。


薬云々になったら面倒だなぁ…。

コレステロール高めぐらいがウンヌンカンヌン…なんていう説もあったり。

何だかよくわからないけど、

気分良くないなぁ。

仕方ないけど。


母子家庭で頼れるまともな大人も居ないし、働ける程度は保たないとなぁ。

しんどー。