物凄く久々にピザを作った。







後遺症を抱え、めまいのある私にはGWにどこかに連れて行く事など出来ないから、日頃は中々出来ないご飯にしようと思って。


娘は私の手作りが好きだけど、

息子デコボコっちはどちらかというと

外の味の方が好みなようで、

作ったピザを食べるかわからなかった。


でも、美味しいと言って食べて、

また作ってとリクエストをしてきたから気に入ったようだった。


ピザ生地は6枚分作った。

粉は計800グラム程…そこまで捏ねなくて良かったものの、量が多くて結構大変だった。


ちょっと早めに作って冷蔵庫に入れておいて、使う20分ほど前にガス抜きをして分割して丸めて常温に放置。


その間具材準備をしてオーブンを予熱して…と、17時過ぎから準備したけど、出せたのは18時30頃…時間がかかってしまったし労力がもの凄かった…魂が抜ける


でも喜んでくれたから良かった。


うん、疲れたな無気力