全ての豆乳ヨーグルトを、食べ尽くした訳じゃないけど、

何種類か食べてみた中で1番食べやすい、リピート購入している豆乳ヨーグルトはこれ。



同じメーカーで製造していても違うんだなぁ…と思う。
ソイビオと同じメーカーだったような。でも、これの方が豆乳感が前面に出ていなくて食べやすい。

私はこれにブルーベリージャムと
はちみつをトッピングして食べるのが好き。

ネットスーパーで頼む時に品切れになっている事も多いから、
これは珍しく店舗に行った時に買ってきたもの。

ヴィーガンになりきれていない私は
乳製品を全く口にしていない訳ではなく、玉子も平飼い玉子なら口にしてしまう。
そして、眉をひそめながらも子供達には肉を買い与えてしまっているし、
デコボコっちに買って食べなかったものは口にしてしまう。

何と中途半端で勝手なのだろうと思いながら。
積極的に肉や乳製品を摂らなくなりどれくらいだろう。
目立った変化はわからないけど、
もしそれでなにかを得られていなくても、私はそれで構わない。
それで終えるなら終えればいい。
私は惨たらしい事を動物に強いてまで生き永らえたくない。