先日した機種変更。

それまで使っていたメールアドレスが引き継げず、チャット相談。

でも結局解決せず、アドレスを変える事になった。


しかも、そのメールがまた使いにくくて余計に腹立たしい。

役割り的には受信が殆どだから、

そこまでのダメージはないけど、何故に引き継げないのかわからない。


チャット相談も、平気で10〜15分とか間があくから、オペレーターと繋がっているのかいないのかも何だかよくわからなかった。


待機時間が長く、チャットが来ても通知もないから気にしながら、

イライラしながら何度かやり取りをしたけど、結局それまでのアドレスは引き継げないという始末。

イライラMAXだった。


仕方なくアドレス変更をし、

そのアプリで使い始めたけど使いにくい。

私が使い方を把握していないだけなのかもしれないけど、

宛先にしても出てこない。


送りたいアドレスをコピペしたら赤字になって、それは有効じゃないみたいな注意書き?が出てくる。

入力し直したらそのアドレスで送れた…なんじゃこりゃ…。

まさか、私が使い方をわかっていないだけだよね…不安

こんな、使いにくいわけないよね?


なんて思いながら調べても、よくわからない…まさかの使いにくすぎる仕様?


何なんだろう。

全く使えなくはないけど、使うにはイライラする。

何だかなぁ。


でも、ずっと前なんて、手紙のやり取りすら何日もかかっていたのだから、

有り難いと思わないとならないのだろう。

便利さが常態化すると、それが当たり前だと思ってしまう…当然至極…。


もう何を前のアドレスにしていたかも全部覚えていないのに、大丈夫かなぁ、なんて思うけど、

まぁ、心臓が止まるような事じゃないからいいかキメてる

なんて思う私であった。


しかし使いにくいんだよっ💢