Amazonのブラックフライデーでポチったスチーマー。



前に買った⬇️これでは、ハンガーにかけたままシュ~とするにはスチームが弱くて、結局アイロン台使用でかける事になった。



とは言え小回りもきくから、かなりかけやすくて、これはこれで良かったのだけど、あわよくば娘に自分でやらせたいな~なんて思って、ブラックフライデーでついポチっとな…指差し


シュ~っとしたいのが、殆んど娘のものだし。

でも、娘は面倒くさがってしないだろうから、結局私がする事になるのだけど。


先日の就労支援員さんとの面談の日、

着ていくものにシュ~したくて、

わりと出かける間際にゴソゴソと初めて出した。


でも、説明書がなくて。

何となく使うにも、これまでにない形態で…。

調べたりして、YouTubeを探せば出てくるとかあったけど、そのYouTubeが探せなくて結局わからずじまい…。


探すのを諦めて、

スチーマーの構造上こうするしかないだろうね…なんて思いながらも、

水を入れてやってみたら出来た。



⬆️この、黒くて細い部分を本体のコンセント側から入れて、押し込みながらフタ部分を回して固定する(左側に回すんだったかな?)…みたいな。

とにかくフタ部分を少し押し込みながら回せば固定されたり外れたりするから、
そこからタンク部分を動かすという。

説明書って有り難いのね。
あったら保管が邪魔だったりするけど、
最初からないのと、
いいやなくてもって自分で片付けるのとでは全然違うよなぁ。

まぁ、何とかなるものだなぁとは思ったけど、急げないくせに出かける間際に開封したものだから、スムーズに使い方がわからずちょっと焦った真顔
間に合ったけど、焦った。

スチームはまずまずで、Yシャツとかならかけたままのばせるのかなー。
でも、ちょっと厚手の綿とかだと、
結構のばしながらかけないとのびない感じ。

気を付けないと、布を伸ばしている手にスチームを浴びるから、ミトンなりをした方がいい…。

説明書が全くないのも初めてだったけど、まぁそんな事もあるか。