発達デコボコがあると、こだわり等も影響するのか?偏食だし、その時の気分もあるようだし、


毎日のご飯が本当に困るし、栄養もクソもない………。

物凄く体調を崩すとかはないけど、

体は食べ物で出来ているのだし、


こういう積み重ねって、大人になってから出てくるもの。

あの時気をつけていれば…なんて思う日が来そうで、私だけが焦る。


どうにかして栄養を…と検索した時に目についた、やずやの“のびざかり”

グレープ味のスティックゼリーで、

子供の9割は美味しいと言ったとか。


おぉ、これか!?

と、3ヶ月分のみ頼めるコースがあったから、頼んでみた。


届いて食べてみると、

口に入れた瞬間はグレープ味で、

ひらめきとなったけど、

後味が鉄分というかなんというか…。


デコボコっちは、1つ食べて一瞬美味しいと言ったものの、後味が…………と、

食べなくなった。


それを無理矢理食べさせるのも、

噛まずに飲み込めというのも、

何だかなぁ…と思って、

もう食べてと言うのはやめた。


私が消費するしかない…………。

でも、私も後味が気になる。

1割に入ってしまう私達。

あぁ、3ヶ月でまだ良かった…と思ったけど、3ヶ月でもきつかった。


私が消費の為に食べ始めて、始めは少し噛んで水で飲み込んでいたけど、

結局後味が気になってしまい、

消費もストップ…。


そうこうしているうちに、

最後の1回分が届き、まだある最初の分と2ヶ月分丸々が溜まる事になってしまった。


栄養はあるのだし、

私も体の為に頂こうと、お酢のドリンクを飲んでいる時に少し噛んで飲み込むことにしたら、後味が気にならなくなった。


よしよし、この調子。

何だか色々老化を感じているから、

体にも気をつけないと。


身体障害を抱えて長生きするのは大変にシンドイから、可能であっても

そこまで長生きをしたいとは思っていないけど、


せめて、子供達が1人で何とかやっていけるまで、私はくたばる訳にはいかないと気張っている。


とは言っても、こればっかりは選べないから何とも言えないけど、周りに頼れるまともな大人はいないし…………。


せめて、せめて。

子供達が成人するまでは…と祈るような気持ちで日々を過ごしている。


今どうにかなったら、

この家の片付けを子供がしなきゃならないのか…と思うと片付けなければと思うけど、


何せデコボコっちでグッタリで、

そこまで行き届かない…。

掃除も行き届かずカビを防ぎきれていないし悲しい


要らぬものは片付けねば。

全部棺に入れて持っていけないのだし。

そう思っているのに、中々。


物への執着もあるしなぁ。

片付けるにも難しいけど、死なないうちに済ませないと驚きと焦るのに、

実際が伴わないという………。


人間、いつどうなるかなんてわからないし。

と、まさかの脳腫瘍になり障害者となってしまった私には、充分すぎる焦り要因だし、体感した事だから、余計に焦るのに動けない…。


おーもどかしい。

じゃ、動けよ…。


そんなやり取りが脳内で行われる日々。


スッキリした家にしたいのになぁ真顔