障害者になり、買い物に出ても荷物を持ち帰る事が大変になってしまい、

もう何年だろう…ネットスーパーのお世話になっている。


有り難い…本当に有り難い。

注文の〆切時間や在宅していないとならないという事はあるけど、

めちゃくちゃ有り難い。


私は2社のネットスーパーを、その時々で欲しい物によって選んで注文する。

各々プライベートブランドがあって、どちらも好き。


今日はダイエーネットスーパーさんにお願いし、非対面での配達をお願いした。

いつからだったか、配達料が必要になったけど、メールでクーポンを受け取れるから-100円でお願い出来る。


来た物が間違っている事はそんなにないけど、あると必ず連絡確認をする。


今日は多かったものと少なかったものがあり、

多かったものは、良かったらそのまま使って下さいと言って頂いた。

それがナスだった。

足りなかったのは3個パックで頼んだもので、1つは手元にあった。

だから、ナスは届いた分の数で、

1つで届いたものは1つ分の料金で計算し直して頂けば大丈夫ですよ!とお伝えしたのだけど、


結局ナスは1つプラスになり、

3個パックはキャンセル扱いで、手元にある1個も良かったら使って下さい。

と、私のプラスになってしまった。

何だか逆に申し訳なくて、

かえって申し訳ないです…とお伝えした。


私はよっぽどおかしな相手ではない限り、お互い様だと思うから、

何なんだよ!みたいな態度はしない。

そういう、横柄な態度を取る人間は嫌い。そういう人間は、大体中身がクソ。


足りなかったものは、困らないものじゃなければキャンセルにして再配達は避けるし、

多くても必ず連絡する。


1度、結構な数の頼んでいない物が届いたけど、さすがにその時は取りに来たな。

それ以外は、良かったら使って下さいと言って下さる事が多い。


思いがけずオマケを頂いてしまった今日のネットスーパー。

お気に入りの、トップバリュの

“コラーゲン入り 飲む酢 ざくろ”を2本買ってしまった目がハート

気になっているパイナップルも……。

ちょっとお菓子も頼んじゃったし、

プチじゃない贅沢だ。


ストレスがヤバいのね…気をつけねば。

これから色々かかるから、

何とかしないと…ガーン


ダイエーネットスーパーさん、

いつもありがとうございますニコニコ

トップバリュ大好き飛び出すハート