障害者になり、買い物に出ても荷物を持ち帰る事が大変になってしまい、
もう何年だろう…ネットスーパーのお世話になっている。
有り難い…本当に有り難い。
注文の〆切時間や在宅していないとならないという事はあるけど、
めちゃくちゃ有り難い。
私は2社のネットスーパーを、その時々で欲しい物によって選んで注文する。
各々プライベートブランドがあって、どちらも好き。
今日はダイエーネットスーパーさんにお願いし、非対面での配達をお願いした。
いつからだったか、配達料が必要になったけど、メールでクーポンを受け取れるから-100円でお願い出来る。
来た物が間違っている事はそんなにないけど、あると必ず連絡確認をする。
今日は多かったものと少なかったものがあり、
多かったものは、良かったらそのまま使って下さいと言って頂いた。
それがナスだった。
足りなかったのは3個パックで頼んだもので、1つは手元にあった。
だから、ナスは届いた分の数で、
1つで届いたものは1つ分の料金で計算し直して頂けば大丈夫ですよ!とお伝えしたのだけど、
結局ナスは1つプラスになり、
3個パックはキャンセル扱いで、手元にある1個も良かったら使って下さい。
と、私のプラスになってしまった。
何だか逆に申し訳なくて、
かえって申し訳ないです…とお伝えした。
私はよっぽどおかしな相手ではない限り、お互い様だと思うから、
何なんだよ!みたいな態度はしない。
そういう、横柄な態度を取る人間は嫌い。そういう人間は、大体中身がクソ。
足りなかったものは、困らないものじゃなければキャンセルにして再配達は避けるし、
多くても必ず連絡する。
1度、結構な数の頼んでいない物が届いたけど、さすがにその時は取りに来たな。
それ以外は、良かったら使って下さいと言って下さる事が多い。
思いがけずオマケを頂いてしまった今日のネットスーパー。
お気に入りの、トップバリュの
“コラーゲン入り 飲む酢 ざくろ”を2本買ってしまった
気になっているパイナップルも……。
ちょっとお菓子も頼んじゃったし、
プチじゃない贅沢だ。
ストレスがヤバいのね…気をつけねば。
これから色々かかるから、
何とかしないと…
ダイエーネットスーパーさん、
いつもありがとうございます
トップバリュ大好き