宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人


ご訪問いただきありがとうございます。

貴重なフォロワーさま、

ありがとうございます✨


宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人


ムムムな価値観の元義父からの連絡に、

返信しなければしなければ………と昨日から文を作っていた。


言葉がキツかったかもと謝ってきたこの機会に、デコボコ疑いっちへの進路押し付け回避も狙い、


作文用紙何枚になる?という位の文字数の文を作った。


それは、時に

嘘も方便もあり、

架空の人物も登場させた。

担任からの話も、まぁ少し盛った…?


そして、デコボコ疑いっちが目指したいものを、わざわざグラフ?まで用いて収入が低いとか提示してくるアホ息子のエピソードも盛り込んだ。


リスク回避で面会を見合わせて貰いたい事、

それは子供を守る為だという事、

このまま押し付けると軽蔑の対象になるであろう事、

応援しないという事は、デコボコ疑いっちを信用していないって事ですよ?

応援して貰えませんか?

みたいに、


ちょっと脅しもあり?

いやいや、今だって内心は軽蔑しているようなものなのだけど、

そんなの全然わかっちゃいないでしょ。


可愛い孫が近づかなくなると思いますよ?

多分、学校にだって行かなくなりますよ?

ってな具合いに。


もしデコボコ疑いっちの目指したいものの道に進んで先々上手くいかなかったとしても、

「それみた事か!だから言ったじゃないか、言う通りにしないからだ」等と責めるのではなく、

言う事間違いなしだから、先に釘をさしてみた。


臨機応変に対応出来る姿を、

人生の先輩として、

社会人の先輩として、

指し示す手段を持ち合わせている事が

回りの大人の役目なのではないでしょうか。


なーんて内容を、さっき送信。


わかるかなー、

わっかんねぇだろーなぁ。


親子揃っておかしい自覚がないのはまぁいいとして、

可愛い孫·可愛い子供を応援してやりなさいよ。


どうにかならなきゃ、

黙って

カネ出せ。

それでいいんだ。

それがいいんだ。

なーんちゃってニヤニヤ


口ばっかり出してさ、

思い通りにいかなければディスってさ、

思い通りにいくようにうるさく言ってさ、


頭悪いって表しているようなものなのに。男がそれやっちゃーね。かっこ悪いったらありゃしないのに。

これが世に強く抗える男子の姿っすか?

そうなんすか?

マジっすか?

そんなナヨイ感じなんすか?


あー……………疲れる。

返事、来るのが嫌だな…………。

でも、このままだとデコボコ疑いっちは無理矢理レールに乗せられて、

嫌な時間を過ごす事になるし、

時間も金も無駄になるし。


何でわからないんだろう。

たまたま上手くやってこれただけって所もある親子なのに。


ほんとイラつく。

関わりたくねーーーゲローゲローゲローゲロー


まぁいいや。私は返事をした。

おかしな事は伝えていない。

あっちが理解出来るかは疑問だけど。

もうさー、いい加減にしてくれ…………。

黙ってお金出してーーーーてへぺろ



Mのmy Pick