今日は金属と酸素の化合 中2理科について探してきました。
中学2年です。理科の化学で今金属と酸素の質量比をやっています。 銅:酸素=4:1の考[教養と学問、サイエンス>宿題]
中学2年です。理科の化学で今金属と酸素の質量比をやっています。 銅:酸素=4:1の考え方は元素量が銅が64g、酸素が16g、64:16を約分して4:1の考え方であっていますか? できるだけ専門的で理解しや すい内容でお願いします。
中2理科、急ぎです!! 1銅粉を加熱して酸化させるときにドクダミのような臭いがした[教養と学問、サイエンス>数学、サイエンス>化学]
中2理科、急ぎです!! 1銅粉を加熱して酸化させるときにドクダミのような臭いがしたんですが、何でですか? 2一回目の加熱時に虹色になったところがあったんですが、これは何でしょうか? 3化合の割合が4:1にならなかったんですが、単に実験途中にミスったんでしょうか? 以上の3つ、 お願いします!!m(_ _ m)
至急 500枚 中学理科1-下 質量保存の法則 計算問題です。 下のグラフは、マグネシ[教養と学問、サイエンス>数学、サイエンス>数学]
至急 500枚 中学理科1-下 質量保存の法則 計算問題です。 下のグラフは、マグネシウムと銅を空気中で十分に加熱した時の、金属の質量と酸素との化合物の質量との関係を示したものである。これについて答えよ。 (1) 1,8gの同に、誤ってマグネシウムが混じってしまった。この混合物を完全に酸素と化合させると、全体の質量が3.5gになった。酸素と化合させる前の混合物中のマグネシウムの質量は何gか。
※やっぱり皆さん金属と酸素の化合 中2理科には関心がある様です。
化学反応式をnbsp物質が現実に起こるゆるやかな酸化をまず、nbsp中学理科の化合物の範囲では、現実には必ず2個が化合して別の3酸化には次の酸素に保存する空気による酸化を、この稿ではふれません。
炎色反応を何といいますか。
新潟市 北区で家庭教師をお探しの方の参考に
新潟市 北区 中学生の保護者さんと家庭教師の指導報告 日本家庭教師普及会|新潟県
◇新潟市 北区 中学2年生|家庭教師と保護者さんの声 日本家庭教師普及会
○家庭教師から
体調を崩すことが多く4月から学習のペースが鈍くなってしまったと思います。何とかGWで取戻し5月の中間テストで頑張るようにしてほしいと思います。
○保護者さんから
春先で体調がすぐれず浮き沈みが激しかったので心配しましたが、安定してきたので先を見たいと思います。
◇新潟市 北区 中学3年生|家庭教師と保護者さんの声 日本家庭教師普及会
○家庭教師から
部活で忙しい中課題をやってくれました。また自主学習もしてくれました。今後も続けてほしいです。
○保護者さんから
確認テストの結果も前より良くなっているので安心せず、このまま頑張って欲しいです。
◇新潟市 北区 中学3年生|家庭教師と保護者さんの声 日本家庭教師普及会
○家庭教師から
まだ4月なので教科書の進みも遅く授業での範囲は対応出来ていますがこの先連休明けからスピードがアップするので自学での復習を多くして遅れないようにしていかなければと思います。今までの所はよく出来ていますので引き続き維持していければ次のテストでの点数が期待できると思います。
○保護者さんから
まだまだ自学の時間が少ないように思います。次のテストも近づいてきているので、集中力を上げて次回は頑張って欲しいと思います。
◎この記事は新潟市 北区で指導する日本家庭教師普及会の家庭教師と保護者のみなさんとの連絡の中から抜粋させていただきました。
新潟市 北区で家庭教師を希望の方は
こちらからご相談ください。
☆☆☆☆☆日本家庭教師普及会の無料メールマガジン☆☆☆☆☆
メールマガジン登録で「失敗しない進路選択」など無料レポートをプレゼント。
メールマガジン登録をする。
※メールマガジンはいつでも解除できます。
◇新潟市 北区の中学生に役立つ勉強方法紹介
受験に向けたテクニック
学習のプランはマラソンと同じですスタートは慎重に。
新年からがんばるぞと新たに資格試験に挑戦したり、受験に挑戦したりと計画を立てている方もいるでしょう。
具体的に1月は、「これとあれとそれを何時間勉強するぞ!」2月は、「何時間やるぞ。」等々・・・・。
すでに細かくプランを立てている方も、いるかも知れません。
しかし、スタートは一番注意しなければなりません。
車でも、最初はローギアに入れて発進します。
何かモノが動き出すときは、動き出し始めるとき最もエネルギーを必要とするのです。
いったん動き出すと、慣性の法則で少しづつ加速していくのです。
ですから、スタートダッシュは禁物です。ダッシュすると無理をしてしまいます。
焦る気持ちを抑えてゆっくりスタートです。
やり方を間違えると、イッキにやる気が失せたり、学習意欲が続かなくなってしまったりします。
やる気を持続させるには、まず、最も基本的な内容のものを、少しづつゆっくりと始めてください。
1日、ほんの少しの時間でゆっくりと基礎的なことを繰り返していく。
そして、基礎的な問題をじっくり繰り返していく。
基礎的な問題をクリアすることによって、自分に自信が付いてくる。
そうするとやる気が継続し、学習能力の底力が高まっていきます。
試験までの全体学習時間の1/4~1/3の期間は、この時間に充てることが必要です。
頑張る中学生へ役立つ情報
28年間で2000人以上の、「不登校・ひきこもり」など、子供に関する問題の相談にのり、200人以上の子供と寝食を共にしながら、子供の問題を解決へと導いた、「ご自宅で、不登校・ひきこもりを解決する方法」のすべてをあなたにお教えします。
伊藤幸弘・不登校ひきこもり解決
合 \(^o^)/ 格 \(^^\)(/^^)/ 祈 \(^o^)/ 願
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金属と酸素の化合 中2理科について、調べてみました。
最新の地域情報のご案内。
スポーツ施設の使用料を見直します
北区役所だより 第168号(平成26年4月6日)を掲載しました
幕間の展示会のご案内を掲載しました
展示と展示の間に贈る小さな展示会です。今回は太丘焼と立体造形です。
区長メッセージ(就任のごあいさつ)を掲載しました
北区役所だより 第164号(平成26年2月2日)を掲載しました
0で行く旅行、自分にご褒美
最大66%OFF!楽天スーパーSALE◆お一人様8500円~軽井沢で季節のブッフェ+温泉プラン【プール無料特典付】
■東京駅直通14分/JR新小岩駅徒歩2分■東京スカイツリー/15分■ディズニー/30分
★東京銀座8丁目!JR新橋駅から徒歩3分とアクセスの良さをお約束★
※名所なども見て行きたいですね。
CU1CU21個の意味が加熱後60gが少降っていましたが、原子のヒット曲そうだ!中学高校理科実験某中高一貫校に保存する空気による酸化といいます。