- まだまだ、先だって思っていた -

まだまだアツかった季節に挑んだ
舞台「夏の夜の夢」の終わり。

こんにちは!

今回は先日、あたたかいみなさんの声援や応援のおかげで幕を下ろす事が出来ました、
舞台「夏の夜の夢」の舞台裏を、僕の視点でみなさんにお届けさせて頂きたいと思います⚜️


よろしければ、最後まで読んでみて下さいね😁😁😁


①- いま 思っても、、、-

僕があの公演期間中、何があっても大胆にたのしくたのしく歩めたのは、丁寧でかつ、胸に響く時間だらけの2週間という稽古があったからだと思います。

出演のお話しを頂き、役を伺ったとき
期待と同じくらい、実はプレッシャーも感じました。それは、以前同じ"ボトム"という役を演じられていた「古谷大和くん」という大好きで尊敬している役者さんが演じていらした、その役が素晴らしかった事を今も忘れることなく胸に焼き付いていたからだと思います。🐴✨と同時に、

"チャレンジだね❗️"
って言葉が頭に浮かびました。

今のこのタイミングだから頂けたのかもしれないし、挑まないなんて選択肢はない。と絶対にどんなカタチであろうが完走すると強く自分と約束しました。

稽古が始まるまでの日々は、
とにかく原作を読み🔁いろいろな映画やドラマを見て🔁台本を読んで🔁。をひたすらに繰り返しました。ドキドキしながらも幸せ時間でした。

そして、

②- いざ❗️稽古‼️-

とにかく真摯に、そしてパワフルに最初から
やってみよう!と決めていました💪
あっという間に過ぎてしまう時間だからこそ
たくさん失敗して自分の殻を破っていかなきゃ。って思っていました。

そんな僕に、今回初めてご一緒させて頂きました演出家の菅原道則さんは、優しく熱くご指導くださり、僕が役に悩んでいると、絡まった紐をさらりと簡単に解くように、シンプルで分かりやすく背中を押してくださるアドバイスをくださいました。

あまり、多くは語らずとも、
誰ひとりとして決して置いていくことなく、
誰に対しても敬意をはらってくださり
ひとりのいち役者として接してくださる
心の大きい菅原さんがいてくれたからこそ
僕はどんなときも丁寧に基礎を大切に前進できましたし、ツヨくあれたと思います。
本当にありがとうございました。

1対1でお話しさせて頂いたときに
かけて頂いた言葉は一生忘れません‼️


そして今回、


高崎俊吾くん、伊勢大貴くん、小谷嘉一くん、

JUNQ kun、

テジュくんをはじめとする、
たくさんの素敵な出会いや再会がありました✨✨✨
表現者としてのセンスや、勉強家、経験値、実力、ワールドワイド、フレッシュさ。いろいろな魅力を持つ共演者だらけでとても刺激的でした。


③- 好きなタイプの人は、行動パターンも似てるのかな...?(笑) -

先ずは、、、
"加藤将くん"

誰よりも早く稽古場へ来て準備していて、
度がつくほど真面目に役や共演者と向き合う姿勢は本当に尊敬しています。
僕も稽古場へ入る時間は早い方だと思っていたのですが、カトショには敵いませんでした(笑)😂上には上がいるな(笑)

とにかく謙虚で笑っちゃうくらい誰よりも緊張しいで、感情が豊かで素直。
そして、とにかく笑っている。
僕も笑っている方だと思っていたのですが、
カトショには敵いませんでした(笑)😊😊
年下の彼から僕は、学ぶ事ばかりだったように思います。

🚶🏻‍♂️本番中の帰り道🚶🏻‍♂️

二人で芝居💬の話をしていて、
ナチュラルにいつもとは違う方向の電車🚇に乗ってしまい、でも下車はいつも通りの感覚で降り、それでも二人とも芝居💬の話に夢中になり、
中々乗り換えの電車の出口に着かないな〜。と、思いつつも、それでもしばらく電車を乗り違えていたことに気が付かづ駅をぐるぐる歩き回っていた、この話はどうか秘密にしておいてください(笑)🤣🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

どうやら二人とも天然みたいです(笑)😂😂

ご一緒させて頂いて、人間的にとても魅力的で
そして素敵な表現者な方だなと思いました!

本当にありがとうございました😊🤝😊

そしてお次は、

"seyoung kun"


優しくて、明るくて、
きっと、何でもカッコ良くセンス良く表現出来る筈で。でも、更にクオリティーを向上させる為に誰よりも努力を惜しまずに練習しつづけていて、

作品を素直に楽しみ、その感じたワクワクをどうやったら自分の表現に活かせるか、また努力していて、常に挑み続けている姿を間近で見て、本当に刺激をたくさん頂きました。

プロって凄いと思いました。

ブレイク中は、

何気ない話をしたり、
seyoung kunとJUNQ kunと大爆笑したり(笑)韓国での過ごし方や流行っているモノを教えてもらったりファッションの話をしたり
自分の価値観も広がる様な感覚で楽しかったです。
自分の居場所で夢の為に頑張る姿勢や、
歩いて行き方などを背中で教えて頂きました!

本当にありがとうございました!
大好きな仲間で、そして
大好きなトモダチです😊🤝😊🤝😊

サイン入りでCROSS GENEのZEROをプレゼントしていただきました!


大切にします!
ありがとうございます🎁

最後に、
たくさんの愛やたくさんの優しさをくださいました、全ての大好きなみなさんへ
本当に本当にありがとうございました!!!

あの日々に出会えた、みなさんの楽しそうにしてくださっていた表情や笑い声は、今も鮮明に僕の胸に綺麗なまま残っています⭐️⭐️⭐️

どうかこれからも僕等の この思い出が
いつまでも心の奥に色褪せる事なくあってくださったなら、、、


‼️



本当に最高の2018年の夏をーーーーー

ありがとうございましたーーーーーーーー🎉

ボトム as 塩澤英真

Thanks to...
                     all of you!!!!!!!!!!!!!!!