こんにちは!

今回は、出演回の放送自体は皆さんの温かいご視聴のおかげで終えておりますが、

レポーターにチャレンジさせて頂きました
J:COMにて放送されています

{38C14C28-51A8-49BE-AFFD-54BE94A10AD5}
地域密着情報番組 越谷をエネルギッシュにお届け!「ネギッシュ」の撮影模様を

このブログでもエネルギッシュにお届けしたいと思います!(笑っ)


今回は二つの場所へ行かせて頂きました!

{250D496E-188B-441D-B243-234E302285E6}

メインMCの元AKB48の小林香菜さんと
またご一緒させて頂けて光栄でした😊🤝😊

まず一つ目は、

{42452267-6B3A-4B78-BDC0-D57337E78E6C}
越谷市科学技術体験センター ミラクルさんに
行きました!!

とても大きく とても綺麗な施設でした^_^

{17B56D62-348D-4E44-B832-60CDAD6E0DD4}
※パネルには一切触れることなく、御厚意で丁重に握手してる様な雰囲気で写真を撮影させて頂きました。施設スタッフの皆様ありがとうごさいます。

この場所では、近年日本以外の先進国でも共通して見られる「理科離れ」に対して
科学技術をより身近に そして興味を持てるよう科学の不思議に触れられる体験のできる施設なんです!!!

この「理科離れ」というワード
皆さんはご存知でしたか??

僕は、正直 耳馴染みが薄かったのですが、
例えば、最先端の科学技術を使用した製品に対して、僕自身それへの科学技術への興味より、それを消費する側への関心の方が大きいな。と感じてから、僕自身にもとても身近なワードだったな。と改めて感じました。

みなさんはどうでしょうか??^_^


さあ!

科学技術体験センターミラクルさんではたくさん体験してきましたよー!


まずは
シャボン玉の中に入れる
˚✧₊⁎「ジャンボシャボン」⁎⁺˳✧༚

{B5304684-00A5-4FFA-A2D8-9A1E1C8E0C31}

実は、小さい頃から
シャボン玉の中に入ることは夢だったんです😁

実際に入ってみてシャボン玉の中から見る景色はとてもファンタジックでした✨✨


そしてお次は!

{53E98037-F152-4159-9DAF-839C5676C9EB}

手を近づけると、光が手の方へ吸い寄せられる
👉🔮「プラズマボール」🔮👈

{312D701F-D3EB-4B26-93A8-E09B26E44600}
☝︎
写真は、
この"プラズマボール"に触れている二人が
手を繋ぐと、、、どうなるのか?!という実験に、メインMCの元AKB48の小林香菜さんとビビりながらチャレンジした僕です(笑っ)💦💦💦
結果、とても面白い光の力を体験できました😊


そして、次はーー

今回のロケで僕が一番楽しみにしていました、
月面歩行を疑似体験できる
🚶🌙「ムーンウォーカー」🌙🚶
{5C6F6534-FE17-45F0-9F4E-DC9E10A2DA2B}

本当に楽しみにしていたので、
見てくださいこのまんべんの笑み(笑っ)😁

実際に不思議な重量の体験は
とても貴重で素敵な体感でした!!!


更に、

「サイエンスショー」も見せていただきました!!

{809026B0-5F08-404A-A574-81891C78D84A}
数当てのマジックや真空の実験、化学発光と液体窒素ロケット、空気砲、暗室でのショーでは
光と色の実験、電気の正体など、ふだんなかなか見ることのできない実験をたくさん見ることができました!

色の実験は、思わず声が手でしまうような
素敵な実験でした😊

オススメです👍

越谷市科学技術体験センター ミラクルさんは
ご家族、お友達はもちろん そしてお一人でも
行けば楽しめる素敵な施設でした!

{EB6CCE5B-FE83-4FE2-81D4-A520065CBA5E}
サインも書かせて頂きました。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!


そして二つ目のレポートは、こちら!!

{7F00F1EA-99D3-4480-AD26-028A5336959B}
パティスリーハヤノ吉川きよみ店さん


こちらでは
「桃のパニエ」という季節のスイーツを
いただきました!

{D77061AE-9186-493B-95F7-A0C02734FF97}
この「桃のパニエ」は、種をくり抜き
"カスタードクリーム"と"スポンジ"を詰めた
まるまるピーーーーーチな一品^_^

美味しそうでしょー😁😁😁

いただいた感想はですね、、、

「桃を食べてるよりも桃!!!!」
(笑っ)

いま、笑ったあなたも食べたらわかります(笑っ)

食べ終わった後に またスグに食べたくなるくらい
絶品なスイーツでした🍴🍑

{9F27BF70-9D11-49CC-8A34-1BC0AEE00BC1}


食材にこだわり、季節のフルーツを
最高の技術で提供する素敵なお店でした!

これからも美味しいスイーツをお店のファンの一人として楽しみにしています♪♪


いかがでしたか?
放送を見てくださった皆さんは、そうだった!そうだった!と懐かしく、そして
見れなかった皆さんには、少しでも雰囲気が届けば嬉しいです!!

ひとつ ひとつの経験を糧に
これからもいろいろな事にチャレンジして行ければ最高だな!と思っています。

撮影に協力してくださいました全ての
越谷市の皆さん、ありがとうごさいました!

そして、
メインMCの小林香菜さんをはじめとする
teamネギッシュのみなさん!
優しく、温かいご指導ご鞭撻、そして
素敵なチャンスをありがとうございました!

そして、そして、

放送を見てくれた皆さん、
いろいろな居場所から応援してくれている皆さん、いつもありがとうごさいます!!

これからもよろしくお願いします😊🤝😊

最後まで読んでくれ
どうもありがとうございます^_^