師走よ、師走。
あぁ気が急く、気だけが急くわ。
 
 
先月インフルエンザの予防接種をしたら、副作用なのか微熱が続き、お腹ゴロゴロ、めばちこ(めんぼ?結膜炎?)でお岩のおめめ。
打たなきゃよかったって思った…(;^_^A
 
そんでもって、今度は膀胱炎?
焦るぜ、大掃除。
 
ほいで、やっと上向きになったとこ、今日の治療日。
 
でもまぁ39回もよく打ったもんだ。 
先が見えるような見えないようなだけど、治療が出来るのは幸せな事です。
 
 
{F77CDC64-91E4-4929-A278-0A89D48DD806}
(画像はお借りしました)
 
このぶっとい注射をお腹に刺し、液体でなく、半固形?の毒的なものを皮下に注入。
勢いが必要なのか、注射らしからぬガチャン!と音がします。
 
注入された薬剤は4週間かけて体内にじわじわと毒吐くわけです。
毒をもって毒を制すナリ。
効いてくれと願うばかりだ。
 
 
ゾラデックスは4週間に一度の注射。
乳ガンの餌となる女性ホルモンを抑えるお薬です。
先日、ゾラデックスの効果についてネットを見てたら、
 
” 投与間隔が4週間を超えると血液中の女性ホルモンの濃度が再上昇し、乳ガンが悪化するおそれがあります。
4週に1度の用法を厳守しましょう。” 
とあった。
 
あんな体調だったので、結局おじゃんになったけど、本来は今月初めにお楽しみなご用があり、投与はそのあとにしたくて5週間あけての今日でした。
で、年末の帰省にも引っ掛けたくなかったので、次の投与も5週間開けるつもりだった。
 
でもあれ読んじゃったじゃん。
さあ、どうする?
 
では、主治医に聞いてみましょう。
 
 
「ネットかぁー(笑)
3ヶ月とか長期間にわたって休薬したら、血中濃度が変わって、生理が始まったりするかもしれないけど、1週間やそこらでは変わらんよ。」
とバッサリでした。
なので次は、安心して年明けの投与。
 
「せんせー、良いお年を。
来年もよろしくお願いします。」
 
「インフルエンザ気を付けるんだよー。」
 
 
 
 
では、またとびだすうさぎ2