こんばんは!

今回はペルーのリマからクスコまでの道のりについて書きたいと思います。


これは一体…!?? それは後で説明しますね!

エクアドル→ペルーへの道のりの記事はこちら
エクアドルからペルーへ南米バス旅

リマからはまたCROMOTEXにお世話になることに。

普段より10ソル高く買って2人で220ソル。
お昼の3時の出発でした。

正直前のバスより旧型だったのか質が落ちた気がしました。運があるのかも。

着いたのは次の日のお昼の1時30分。これも中々長かった~

そういえばペルーではあんまりコーヒーは飲まれないみたいで、みんな独特な味がしたり激高でした💦コーヒー好きの私たちには悲しい現実!



クスコのターミナルに出てすぐおじちゃんに声をかけられ早速今日のホステルとマチュピチュのツアーを申し込むことに!!




マチュピチュツアーはピンからキリまでありますが私たちはお金がないので根切に値切って2人で620ソルで1人約1万円のツアーで行くことに。

話では行きかえりのバス、食事、宿代、マチュピチュの入場料、現地ガイドが含まれているというからお得なのかな。

でも最初は1万5千円くらいの話だったから大分値切ったな。

というかそんなに下げれるならボったくられる外国人もいっぱいいるだろうな。

やっぱり現地で買うと安いけどそういうところは南米ではすごく注意しないといけませんね!



ターミナルからタクシーでホステルがあるというシティーに移動。10ソルとられました。



シティーは少し植民地化されていてヨーロッパ風な建物がいっぱいありました。




お土産売ってるおばちゃんと。

続きはこちらからお読み下さい!