今日は自分の体調と子供のいやいやが重なり

 

ほんとに辛かったなー

 

頑張って作った夕食を

 

『もういらん!』って何回も泣き叫びながら

そして連呼しながら

 

 

皿ごとひっくり返される

 

もう血圧爆上がりだっただろうな

 

 

なんか悲しくて

寝室で一人で泣いてた

 

しばらく泣いてた我が子はいつの間にか静かになっていて

ダイニングに戻るころには落ちたご飯を全部食べてたw

 

何が気に入らないのか

絶対1回イヤをはさむのよね

 

 

 

 

 

 

そのあと

 

しょんぼりしながら

我が子、ごめんよ

本当は大好きなんだけど・・・

 

と独り言のように呟いていたら

 

 

『ママハッピー』と我が子が話しかけてくれた

 

それも何回も

 

 

 

私がよく

ママハッピー

○○(この名前)ハッピー

 

とか

 

ディズニー英語の絵本で笑っているキャラクターとかを指さしながら

ミッキーハッピーとか

プルートハッピーとか

 

 

言ってたからかな

 

なんか良い意味って言うことは理解しているっぽい

 

だいたい笑顔で言ってくれるし

 

 

 

 

 

とにかく今日は子供の返事に救われた

 

何か私の努力が少し報われた感じ

 

飴と鞭の飴

 

 

 

 

ただ、最後寝る前に。

 

歯磨き後の水が気に入らなかったみたいで

キッチンマットにコップの水真っ逆さましてた

 

 

 

 

 

 

日々感情の乱降下です