今回エコードットを購入しました

 

 

 

 

 

けど、来ない!

 

そんなハプニングが発生!

 

 

結論から言うと再送してもらえることになりました!!

 

 

今回はその経緯をシェアします

 

 

1月6日に注文

初売りセールでなんと2000円弱!やったー!とワクワク

 

1月7日に届くという

驚異のスピード!

 

って思って楽しみにしていたのですが

 

 

待てど暮らせど来ない

 

でも

メールでは配送済みになっているしアカウント確認しても配送済になっている

 

とりあえず再配達センターに電話してみたけど

 

これも10桁の番号を入れないといけなくて

結構大変

時間もすぐに終わっちゃうし

間違えたら『入力文字数オーバー』みたいなの言われて強制的に電話切られるw

 

 

ってことで行きついたのがこちら

 

https://www.amazon.co.jp/hz/contact-us/foresight/hubgateway

 

 

カスタマーサービス

 

最初からここに辿り着けていたら・・・(笑)

 

もう後は聞かれた通りに進んでいけば

AIチャットに辿り着きます

 

ここでは全部

『わからないー』

『それじゃダメだったー』

 

みたいな内容でパス出来れば

 

最終生身の人間が対応してくれることになります

 

 

ちょっとここに根気が必要

 

 

そしてここでもう一度詳細を説明

 

選択肢は3つ

1配送業者に調査依頼をかける(時間かかるよ)

2再送するよ

3返金するよ

 

 

1みたいなこと言われた2か3になっちゃうよねw

 

 

私は欲しかったので再送にしました

 

 

もしかしてまたお金かかるの?って内心びくびくしてたけど

 

そのあと注文履歴を確認したら0円となっていました

 

 

そりゃそうだよなw

 

 

 

 

 

うちの家はマンションで

7日の配送済みの記録を確認すると

宅配ボックスとなっていた

 

確かにうちの家にも宅配ボックスはあるんですが

もしかしてよその人のところに入れ間違えてる?

 

なんて予想も今更。

 

 

なんか変なもんじゃなくて良かった

スマートスピーカーくらい誰でも買う可能性あるよねw

 

 

明日にでもマンションに問い合わせしたいな

 

ってかエコードット本体に私のアカウント情報も入っている可能性あるよね

 

うーむやっぱり調査依頼しておけばよかったかな