こどもちゃれんじを解約しました笑い泣き

 

 

 

 

 

今回はお試しの1ヶ月のキャンペンを利用するつもりで登録したので

 

まぁまぁ予定通りと言うところです星

 

 

 

今回は解約の時に話した電話の内容をご紹介したいと思いますニコニコOK

 

 

コールセンターの方は男性の方で

 

非常に穏やかな口調の方でした!!

 

 

私が解約のことを話すと

個人情報の確認をしてから退会の理由を求められましたダッシュ

 

 

私は数日前に同じ番号にかけていて

 

退会を検討している旨伝えていたので

 

その時に1ヶ月で解約しようと思っていると言った履歴が残っていたようです

 

 

 

なのでそれについて確認されました電球

 

 

 

他にもありますか?と聞かれたので

 

 

子供がしまじろうにあまり興味を示さなかったとお伝えしておきましたアセアセ

 

 

 

 

コールセンターの方は

 

 

そういう方がよくいらっしゃるんですよねアセアセ

 

 

「よく」じゃなくてたまにいらっしゃるんですよねアセアセ

 

とおっしゃっていましたw

 

 

彼なりのフォローだったのかなと思いますキラキラ

 

 

よくって言うと良くないんでしょうねアセアセ

 

 

あとはキャンペーンの事について少し教えていただき

 

その後も丁寧なやりとりの中で話を終了しましたOK

 

 

 

使っていたしまじろうクラブのアプリは

 

電話終了後には利用できるサービスが限定されていました!!

 

 

5月号のものが配信されていましたが

電話の後は見ることが出来ませんでした

 

 

 

それと5月号が届くかもしれないとのご案内がありましたダッシュ

 

 

 

私の場合は結構キャンペーン期間のギリギリに申し込んでいたので

 

確認していただくともう発送の手続きが済んでいたとのことでしたびっくりマーク

 

 

 

しばらくしてから5月号が届きましたね二重丸

 

 

 

 

コールセンターの方は破棄してくださいと2回おっしゃってましたが

 

もしよかったら使ってくださいともおっしゃっていましたw

 

 

しまじろうがあまり苦手な子だったら破棄した方が良いのかもしれませんが

 

5月号はしまじろうがあまり出てこないようなものが多かったので

我が家ではそのまま使わせていただいてます花

 

 

 

1ヶ月だけで解約するなんて

ちょっと迷惑かなと思いましたが

 

 

そーゆーそぶりも見せず対応をして頂きました気づき

 

 

無理な引き留めみたいのも無かったし拍手

 

まぁ強いていうなら

『今後も情報は提供させていただきますびっくりマーク

ということだったので断らなければひたすらDMが届くんだと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに良い教材だと思うけれども

 

 

 

実は保育園で月間絵本というものを購入しています流れ星

 

これが年齢に応じた育児書+絵本みたいな感じで

 

かなりベネッセと内容が似ているのかな?と

 

 

今回退会を決めるきっかけになったのはそれが大きかったかもしれませんねアセアセ

 

 

 

 

またもしかしたら子供の希望で始める時が来るかもしれないけれども

 

しばらくの間は今のおもちゃで遊んでもらいたいと思いますりんご