こどもちゃれんじを解約しました
今回はお試しの1ヶ月のキャンペンを利用するつもりで登録したので
まぁまぁ予定通りと言うところです
今回は解約の時に話した電話の内容をご紹介したいと思います
コールセンターの方は男性の方で
非常に穏やかな口調の方でした
私が解約のことを話すと
個人情報の確認をしてから退会の理由を求められました
私は数日前に同じ番号にかけていて
退会を検討している旨伝えていたので
その時に1ヶ月で解約しようと思っていると言った履歴が残っていたようです
なのでそれについて確認されました
他にもありますか?と聞かれたので
子供がしまじろうにあまり興味を示さなかったとお伝えしておきました
コールセンターの方は
そういう方がよくいらっしゃるんですよね
「よく」じゃなくてたまにいらっしゃるんですよね
とおっしゃっていました
彼なりのフォローだったのかなと思います
よくって言うと良くないんでしょうね
あとはキャンペーンの事について少し教えていただき
その後も丁寧なやりとりの中で話を終了しました
使っていたしまじろうクラブのアプリは
電話終了後には利用できるサービスが限定されていました
5月号のものが配信されていましたが
電話の後は見ることが出来ませんでした
それと5月号が届くかもしれないとのご案内がありました
私の場合は結構キャンペーン期間のギリギリに申し込んでいたので
確認していただくともう発送の手続きが済んでいたとのことでした
しばらくしてから5月号が届きましたね
コールセンターの方は破棄してくださいと2回おっしゃってましたが
もしよかったら使ってくださいともおっしゃっていました
しまじろうがあまり苦手な子だったら破棄した方が良いのかもしれませんが
5月号はしまじろうがあまり出てこないようなものが多かったので
我が家ではそのまま使わせていただいてます
1ヶ月だけで解約するなんて
ちょっと迷惑かなと思いましたが
そーゆーそぶりも見せず対応をして頂きました
無理な引き留めみたいのも無かったし
まぁ強いていうなら
『今後も情報は提供させていただきます』
ということだったので断らなければひたすらDMが届くんだと思います
確かに良い教材だと思うけれども
実は保育園で月間絵本というものを購入しています
これが年齢に応じた育児書+絵本みたいな感じで
かなりベネッセと内容が似ているのかな?と
今回退会を決めるきっかけになったのはそれが大きかったかもしれませんね
またもしかしたら子供の希望で始める時が来るかもしれないけれども
しばらくの間は今のおもちゃで遊んでもらいたいと思います