前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

続いて栄養価ラブラブ

 

お子さんに

ファストフードを食べてもらうとき

何か食事を食べてもらうとき

 

何か思うことがいろいろとあると思いますスター

 

 

 

調理が簡単なもの

栄養のバランス

値段が安いもの

子どもが好きなもの

食材の大きさ

食材の硬さ

どのような環境で食べてもらうか

 

などなどアセアセ

 

 

何がどれだけ大切なのかは

その子自身や保護者

そしてその時々によって異なります星

 

 

 

 

 

 

 

なので、これから記載することが全ての正解を示せているびっくりマーク

とは思っていません笑い泣き

 

 

完全に個人の主観ですチューチョキ

 

 

 

でも一応ポンコツなりに管理栄養士やらせてもらっているので

皆さんに少しでもお役に立てれば嬉しいですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

早速本題へ・・・・

 

 

 

まずここではし好品はバッサリ切っていきたいと思います注意

 

 

し好品は絶対に食べたらダメなわけでもないし

食事を豊かにするものだからもちろん食べたい人は食べても良いと思うけど

 

人間が生きていくうえで必要なものだけと考えたときに

私なりに良いと思った組み合わせで紹介させていただきますねキラキラ

 

もちろん異論はあると思いますが

そこはご承知おきくださいアセアセ

 

 

丸レッドメイン

チキンナゲット 270kcal

プチパンケーキ 161kcal

チーズバーガー 307kcal

ハンバーガー 256kcal

 

正直プチパンケーキはし好品にカウントしてもいいかなと思っていますアセアセ

りんご&クリームというトッピングも付けてくれるようですね!!
 

マクドナルドは原材料を公開していないので

(見つけられないだけ?)

砂糖の有無や量が分かりません注意

 

でも食べたことがありますが

ほんのり甘みを感じましたスター

 

 

だから多分はいっているんじゃないかな?

 

 

砂糖が全部悪いわけじゃないけど

私ならその他3つで考えていきますウインクキラキラ

 

 

 

 

丸レッドサイドメニュー

サイドサラダ 10kcal 65g 

枝豆コーン 83kcal 80g

ヨーグルト 59kcal 70g

ポテトS   225kcal 74g

 

 

ここではカロリーと重量しか記載していませんが

メインメニューとは大きく異なり

栄養価が全然違います流れ星

 

 

トウモロコシやジャガイモは

スーパーでは野菜売り場で販売されていますが

海外では主食としてご飯の代わりに食べられているところもありますねスター

 

 

比較的炭水化物が多い野菜ということになります花

 

 

それに比べてレタスはカロリーが低いですが

重量は少し少なめ

生野菜なので余計にそうですびっくりマーク

 

 

ただ大人のサラダの量と全く同じなので

子どもの1食に必要な野菜の量としては十分だと思いますチューリップ

 

 

ちなみにカロリー摂取量をあげたいなら間違いなくポテト拍手

ご存知のとおり油で揚げているので

このなかだと断トツですねキラキラ

 

 

ちなみにヨーグルトは

無糖のブルガリアヨーグルトに比べて少しカロリーが高いから

お砂糖ちょっと入っていそうですアセアセ

 

ピンクハート70gあたりのカロリーピンクハート

マクドナルドのヨーグルト 59kcal

明治ブルガリアヨーグルト 43kcal

 

 

 

ただカルシウムが豊富ということもあり

今回はし好品としないことにしましたOK

 

 

 

あとはサラダはドレッシングを含まないため

別で記載しておきますね!

 

サラダを注文すると以下から一つ選べますグッ

 

焙煎ごまドレッシング  20g 101kcal

低カロリー玉ねぎ   20g  7kcal

 

 

 

星ドリンク

ミニッツメイドオレンジ 92kcal 275g

ビタミンA 8μg

カリウム443mg

ビタミンC 86mg

 

ミニッツメイドアップル(紙パック)96kcal 209g

ビタミンA 0μg

カリウム235mg

ビタミンC 0mg

 

ミルク(紙パック)137kcal 206g

カルシウム227mg

ビタミンA78μg

カリウム301mg 

 

野菜生活100 79kcal 283g

ビタミンA 673μg

カリウム330mg

 

爽健美茶 0kcal 250g

 

メニューに記載があるのは上記5種類です花

 

 

なんか文字多すぎてすみません汗うさぎ

 

 

ジュースだからし好品にしちゃおうかなと思いましたが

調べてみたら色々と栄養素が含まれているので記載しておきますスター

 

基本的にはジュースは途中で砂糖が添加されているものもあるので

そのあたりはご注意くださいね注意

 

 

 

 

 

 

カリウムが足りていないなと思ったらオレンジジュースジュース

 

カルシウムが足りていないと思ったらミルク牛

 

ビタミンAが足りていないと思ったら野菜ジュースにんじん

 

カロリーを抑えたいと思ったら爽健美茶お茶

 

 

 

アップルジュースはカリウムも割と含まれているりんご

 

という結果になりました流れ星

 

 

 

ちなみに1~2歳の栄養摂取基準だと

ビタミンAの耐容上限量は600μgなので少しオーバー

 

毎日この量を摂るのはおすすめしません注意

 

 

 

 

 

コカ・コーラ

コカ・コーラゼロ

ファンタグレープ

ファンタメロン

スプライト

Qooすっきり白ブドウ

 

 

ハッピーセットではこちらも選べますが

果汁が少ない飲料ということでこちらは全てし好品としますアセアセ

 

 

 

 

 

 

ひとつの記事で全部まとめようと思いましたが

長くなってしまいましたねアセアセ

 

 

 

組み合わせについては次の記事で紹介していきますルンルン

 

マクドナルドを実質無料で食べたい人はハピタスの登録がオススメ!!

 
私もこちらでポイントを貯めてお得に外食をしています。
 
まずはポイントサイトに登録して、お得情報をチェックしてみましょう!
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス