少し前から興味があって購入していたQYLD

 

 

 

 

禁断の超高配当ETFでどんなもんなのか?と試しに購入していましたが

 

 

 

 

 

この前SPYD円換算で250万円分くらいを売却したので

その資金を元にQYLDを購入してみました

 

 

その時は今考えれば底?って言うほどでもないけど

割と安めで購入

 

19ドル台でしたね!

 

 

そして最近20ドル後半くらいまで上がってきていたので

 

眠れない夜に売却してみました

 

 

 

 

今回売却しようと思ったきっかけは

 

 

税金の支払いが多すぎる!と思ったから

 

 

 

 

 

こちらの方がおっしゃる通り

金額だけのことを考えたら

分配金はデメリットが大きいです

 

取り崩している元本に対しても税金がかかっています

 

 

なので今後はセルフ分配金として

必要な時に適宜取り崩すという形を取りたいなと思っています

 

 

 

ちなみに私がQYLDを持っている間に少し値上がりしてくれたので

(基本は値動きが無いようにするみたいですけど)

 

 

税引き後20万円くらいプラスになりました!ラブ

 

ちょっと嬉しい!

 

今円安だからって言うのもあって

思い切って全部円取引に

 

まぁドルのままだったらそれほどだっただろうけどね

 

 

この資金の使い道

おいおい紹介していきたいと思います!