我が子と浮かれ気分で運転席を眺めていましたが

 

 

お・・・重い・・・

 

 

11kgもある我が子を抱っこできる時間には限界がある

 

 

 

 

しばらくして床におろしたら

 

 

めちゃくちゃ怒られた不安

 

 

 

車内は静かで大きな声を出しているのは我が子だけ

 

 

子どもは泣くのが仕事とはわかっているものの

 

 

 

 

周りの目が気になりすかさず抱っこ

 

 

 

言うまでもなくベビーカーには座ってくれません泣き笑い

 

 

 

 

腕がもげそうでしたよえーん

 

 

 

 

 

 

日根野から和歌山駅まで各駅停車なので

なかなか到着しない・・・・

 

 

 

私自身も初めて乗ったので

和歌山駅までどのくらいの距離があるのかもわからず

 

 

ゴールが見えない戦いを頑張りました泣き笑い

 

 

 

 

ようやく到着したときにはヘロヘロでしたねニヤニヤ

 

 

 

 

 

そのあと和歌山市駅までローカル線に乗ってみようと思ったけど

 

 

なんと45分待ち!

 

 

仕方がないので駅のホームでランチを食べることにしました

 

 

我が子は珍しい電車を見ながら楽しそうにご飯食べていました

 

 

 

食後に乗ろうと思っていた電車来ていたのですが

 

写真撮影して

ぼーっとしてたら電車が行ってしまってたw

 

 

 

 

 

 

まさかー

って感じでしたが

 

 

もうこれは仕方ないと思って

別ルートでいくことにしました

 

 

 

 

和歌山駅から和歌山城までは歩いて20分くらい

 

 

 

その道中漬物屋さんを発見したので梅干しをゲット!よだれ

 

 

 

 

 

 

そして漬物樽が無料でもらえるということで大きな樽を2つゲットしましたニコニコ

 

 

 

 

まぁまぁな大きさでしたがエコバックに押し込んでベビーカーに提げてました指差し

 

 

 

 

 

 

 

和歌山城の動物園まで歩き

 

動物園を少し散歩

 

我が子は動物も興味を示していましたが

 

スロープとか手すりとかが気に入ったようで何往復もしてましたひらめき

 

 

まぁそういうもんよねw

 

 

 

 

 

 

 

無料とは思えないほどのクオリティに驚きつつも

 

時間の関係で先を急ぐことに

 

帰りは駅までバスで帰りました

 

 

 

 

バス停の場所がちょっとわからなかったけど

 

 

 

通行人の方に尋ねて無事解決

 

 

こういう時サクッと聞いて動けるのは

若いころに旅に慣れておいて良かったと思いますね

 

 

自分で言うなーって感じですがw

 

 

 

 

 

 

 

駅について少し電車を待ちましたが関空に向けて出発!