今日は我が子の保育園の説明会のためお出かけしてきました

 

 

事前に必要書類に記入して

 

ってメッチャ量が多かったですが頑張って書きました

 

 

スモッグのサイズって全然分らなかったけど

全部事前に記入しておいてくださいって書いてたしなー

 

 

と思いつつ

そこだけあけておきました

 

 

いざ説明会にて

申し訳なさそうにスモッグのサイズを確認する私の横で

 

 

メッチャ堂々と全部書いてないと言い張るママを発見

 

しかも我が子と同じ1歳児クラスの模様w

 

 

 

 

そのママ、子の名前すらかいてなかった

(↑そこはわかるやろw)

 

 

 

ということで

相対的に私の方がちゃんと記入できている人になりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

良かった良かった!

 

 

 

 

 

 

 

説明会自体はすぐに終わりました

 

 

 

まず最初に健康診断

 

医師と看護師らしき人がいて

 

背中とお腹に聴診器を当てる

 

それだけ

 

 

元気!と言ってもらえたけど

なんか物足りなさを感じましたw

 

 

 

もっと体重とか身長とか測定すると思ってたw

 

 

 

 

 

 

 

そのあと制服とかの提出をして

 

 

個別面談

 

 

 

我が子昔に生卵アレルギー疑惑あったから

その相談

 

 

どうやら給食の胡麻ドレッシングが非加熱の卵入りらしく

それを心配してくれているとのこと

 

 

 

とりあえず検査を勧められたので

一度行くことにしました

 

 

後は保育時間の確認

 

 

私の仕事がどうなるか分からないから

ドキドキしたけど

特に込み入った話は無かったので一安心

 

 

後はオムツのサブスクとかできるか聞いたけど

やっぱり保育園として導入していないから無理でした

 

 

残念。

 

ひたすら名前書くしかないな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子は健診の時だけギャン泣きだったけど

それ以外の時は比較的おとなしくしてくれていたので

何とか助かりました