産休前に一緒に働いていた後輩ちゃんに

久しぶりに連絡をしてみたら

 

なんと転職するとのことでした

 

なんとなくそんな気がしていたのですが・・・

ほんとに不思議ですね

 

 

私の同僚と呼べる人はだいたい40人くらいいて

そのうち10人くらいは最初の緊急事態宣言の時くらいに解雇になり

さらに10人くらいはご都合で職場を離れていました

 

私が知っている20名くらいの中から

その後輩ちゃんを選んだ理由はそれほど深くありません

 

 

ただなんとなく

 

 

でも後輩ちゃんの新しい勤務先で

また求人があったそうです

 

 

それで紹介してもらうことに

 

 

 

あれよあれよと話は進んでしまいました

 

 

 

週明け明日には

今の職場に

『週5日勤務の契約で週に2日は有給休暇』と契約の希望を伝える予定

 

 

果たしてそんなにうまくいくのかは分かりませんが

 

 

そして後輩ちゃんの職場では週に2日働くと

 

 

 

 

 

 

ちなみに応募しようと思っている仕事は

フルリモート

PCスマホ貸与

今と同じ仕事内容

一応家の近所に事務所あり

週2日から勤務OK

副業OK

 

時給は150円くらい下がる

土曜日勤務あり

 

みたいな感じ

 

でもフルリモートって言うのがやっぱり最高!

 

 

通勤時間を節約できるし

通勤や同僚と過ごす時間の分コロナの感染リスクも下がるし

休憩時間に家事もできる(休みたいけどw)

昼食もスープとかにおいのきついものとか熱々冷え冷えのもの食べられるし

 

 

今のところメリットしかない

 

 

まぁ強いていうなら

 

駅近物件に住んでおきながら電車に乗らないって言うのはちょっともったいないかなw

 

 

 

まぁ主人が良く乗っているしいいか。

 

 

 

 

 

 

 

なんか会社ともめて

すごい気分が落ち込んでいたけど

ちょっと気持ちが晴れました