何とかして育休を延長したい私

 

悪知恵を働かした結果

 

現在の最適解は

 

5月まで休むw

 

 

 

 

4月上旬~ 我が子保育園入所で

4月中には職場復帰しないといけない

 

ということは決まっている

 

だから4月の最終出勤日から復帰にしてもらって

5月の平日は全部有給消化

 

 

時短もせずにフルタイムにすれば8時間分の給料がもらえる

 

 

そして6月からは時短勤務に変えると

 

有給消化は同じ日数でも

契約の勤務時間が短かったら多分その分しかお給料もらえないと思うんですよね

 

 

 

だから5月まではフルタイムにしておく

 

今有給が26日あるみたいだから

計算では6月の時点で有給6日しかないという

結構がけっぷちの状態で育休復帰になるけど

 

 

 

まぁ仕方ないよねw

 

 

 

 

 

 

子の看護休暇も制度が変わって時間単位で使えるようになったみたいだし

 

 

でもこれは派遣はダメなのかな?

 

 

 

まぁ周りの人からは

大分ヤバイやつやな、、、、

こいつ、、、

 

 

みたいな目で見られること間違いなしやけど

 

 

 

その1か月の間で

出来れば英語ぺらぺらになりたいなー

 

 

 

産休の時にがんばろうと思ったけど

やっぱり体調悪かったし

韓国語も同時並行してたし

 

子がいないうちにやっておかないとーって

好きでもない映画とかドラマとか見まくってた

(楽しかったからいいけど)

 

 

 

 

今回はガチで!

 

 

あー早くぺらぺらになりたいよー!