色々調べていたら海外移住するなら証券会社を全部解約しないといけないみたい

 

 

厳密に言えば一般口座に移して・・・

 

みたいな感じらしいけど

海外にいる間は取引ができないみたいだし

実質お金をそこに置いておくメリットがあんまりないよね

 

 

 

 

結構めんどくさいなー

 

とか言ってたら海外移住もっと大変なことあるんだろうけど

 

 

 

 

今仲良くしてもらっているハンガリー人の友達は

投資もしていないし

子どもがいないか

 

私が必要な情報について知らないことが結構多いけど

色々と聞いてくれている

 

 

 

本当に優しいな。

 

 

こんなに優しくされたらやっぱり移住したくなるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー

最近は一日中海外の暮らしを夢見ている

 

 

YOASOBIの群青という曲を聞きながら

なんか夢っていいな

 

なんて思ってたりする