年始からの体調不良で

 

あーしんどい。

いつか死ぬのに自分のやりたいことやらずに

お金も使わずに死ぬのいやー

 

今結構幸せやけど

もっと貪欲に生きたい

 

と病床(家のベッド)で寝込みながら思ってました

 

 

 

 

そして一人でぼーっと考えた結論が

 

そう。

海外移住

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこと言いながら結局長生きするのか

はたまた明日死んでしまうのかは全然分かりませんが

 

 

 

 

異国での生活に想いを馳せると

なんだかすごいワクワクします

 

 

 

 

恋をしたときのドキドキ感

 

みたいな感じ?

 

 

 

 

 

 

主人と色々話していると

だんだんイメージが膨らんでいって

 

夢の中で色々とお絵描きをしている感じ

 

 

 

 

 

主人も割と乗り気なので

話をしていても楽しい

 

 

 

 

まだ計画も全然立てていない段階だけど

母にそのことを伝えらた

ものすごい勢いで反対されました

 

 

 

 

私が何を言ってもNOしか返ってこない

 

 

 

 

なんか辛かったな。

 

 

 

母が反対したら

私の希望は絶対通らないのかな?

 

 

ちなみに母が父にどういう説明をしたのか知らないけど

父も反対しているって母が言ってました

 

 

普段めったに母から連絡来ないのに

わざわざ電話をかけてきて

 

 

 

 

 

 

私はそれを聞いて泣いてしましました

 

 

 

まぁ両親は私のことを思って言ってくれているのは分かるのだけど

 

子どもの夢を応援してくれない

って言うのがほんとに辛かった

 

 

 

 

あとは否定されたことが辛かった

 

 

 

 

私と両親では生きてきた時代が違うし

そもそも別の人間だし

 

 

考え方が違うのは当然

 

だから賛成するときもあれば反対するときもある

 

 

 

 

 

 

 

って主人に言われました

 

 

 

 

 

 

主人も私の両親のリアクションに正直驚いている様子でしたが

今はコロナもあるし

諸々の準備もあるからすぐには行けない

とも言ってました。

 

一通り母の話を聞いた後に

主人の言う通り『辞めておこうと思う』とメッセージを送っておきました。

 

 

主人は営業マンで人に話合わせたりするのが本当得意だなーと改めて関心

 

私は速攻で対立してしまっているけど

そういうところは見習わないとね・・・

 

 

 

 

とか思いつつ

 

当然私の中で急に気持ちが覚めることもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はママ友さんたちに相談してみました

 

 

 

今日はおうちで新年会をするということだったので

2組の親子が来てくれたけど

 

1人は英語ペラペラのグローバル日本人ママ

1人は日本語・英語ペラペラの中国人ママ

 

 

というワールドワイドなメンバーだったので

大賛成頂きましたw

 

 

 

 

きっと彼女たちも機会があれば別の国に住んでみたいんだろうな

 

 

 

 

ママ友さんたちの年齢も私と近いけど

親の反対については大きな問題と思っているみたい

 

まぁこの年にもなって

親の反対で人生諦めるのもなんか残念な気がする

 

 

 

 

私も今は親だけど

子が宇宙に住みたい

 

とか言ってもきっと応援するだろうな

 

 

令和ってそういう時代?

 

 

 

 

 

まぁ実際問題、言語の壁は大きくて

話はなかなか進まないだろうけどね