この写真は

 母の日の翌日に主人が買ってきてくれたケーキ です

 先日あげたブログでは
チーズケーキをあげていましたが 

実は2個買ってきてくれました 


なので母の日の翌々日にこのチョコレートケーキを食べていたのですが



この空き箱が何か使えるんじゃないか?

と思って手作りのおもちゃを作ってみました 


と言っても


このケーキの代わりに

これまで使っていたアンパンマンのラトルを入れて

周りをマスキングテープで留めただけのものです


 しかも元々貼っていたシールが


綺麗に剥がれず

 シールの跡が残ったままです 



見た目はあんまりよくないですが

差し出してみるとものすごい勢いで食いついてくれました




少し遠いところに置いていたら


ずりばいでズリズリと進んできてくれます


 緊急事態宣言が出て



我が子を児童館になかなか連れて行ってあげることができないので 


お家の時間が長いのですが 





やっぱり家にあるおもちゃにも飽きてきてしまったようで 

目新しいものに目が行くのかなと思いました




 そういえばこの前おもちゃが増える一方なので

何かいらないものを削ろうと思って


必要そうなものと
そうでないもの


を分けてもらいました
(我が子に)



そうしたら
あるおもちゃの半分ぐらいが不合格となり

物置部屋に連れて行かれました



 今回アンパンマンのラトルも
そのうちのひとつだったのですが 

音がなるというわけで
私に採用され


無事リビングに復帰できました








 緊急事態宣言が続いていると


我が子もストレス溜まってるのかなー?


と思った瞬間でした


 まさか赤ちゃんにも影響があるとはね