今回の旅の最大の目的は

 

今年母が海に行けていないので

海を満喫することOKチュー

 

ハイアットリージェンシー大阪は大阪湾に面したところにあるので

海に感するアクティビティーが充実していると思います拍手

 

お部屋編でも紹介した通り

https://ameblo.jp/lmikal/entry-12634577918.html

 

 

客室やラウンジからの景色には海が映り込んでくれますグッ口笛

 

 

それだけでも海に来た感じになりますよね星

 

 

 

地下鉄で行ったのですが

中央線が阿波座駅から地上に上がるので

しばらくすると海が見えてきますニコニコ

 

そこから海満喫プランが始まっていましたラブラブ

 

 

普段阿波座より西に来る機会が無かったので

ちょっとテンション上がりましたハート

 

 

 

 

ティータイムの後に向かった先は

 

ATC星

 

こちらはショッピングや食事が楽しめる商業施設です

 

海に面しているので夕方に行くとこんな景色が見れます

 

 

 

 

最後の写真、木が映ってハワイみたいw

横向きなのが残念

 

ちなみに奥に映っている船は九州と関西を結ぶ客船で

さんふらわあと言います

 

九州にも行きたいなー

 

 

あとはATCの中をフラフラ散歩していました

 

飲食店もおいしそうなところがありましたが

 

ラウンジで食べ過ぎていたのと

カクテルタイムのためにお腹をあけておかないといけなかったので

 

何も食べず!

 

母は目新しいお店を見ながら少し楽しんでいるようでした

 

 

 

 

1日目のお散歩はこれにておしまい

ですが

 

カクテルタイムの時に食べ過ぎたのか

夜喉が渇いて・・・

 

部屋にサービスでついてたミネラルウォーターも飲み切り

 

買いに行くことに

 

 

ハイアットリージェンシーの1階にはローソンがあるのですが

到着時から営業しておらず

 

平日だから?

 

 

ということで母に我が子を見てもらい

 

最寄りのセブンイレブンまで散歩がてら行きましたグリーンハーツ

 

久々に夜一人で見知らぬ土地(家の近所じゃ無くて)を歩いたので

 

ちょっと旅行に来た気分になりましたよピンクハート爆  笑

 

出産してからは特に一人の時間も無かったし

行ってもスーパーくらいだったから

 

 

 

『フラッと出かける』っていう

こういうのがかっこよくて大人な感じがして

心が豊かになる感じがして

 

嬉しいウインク

 

コンビニの買い出しくらいでここまで嬉しい気持ちになるとは思いませんでしたギザギザ


 

 

 

 

 

2日目は

 

朝食を食べてチェックアウトしたあと

天保山に行きました

 

日本で2番目に低い山があるところですねニヤリ

 

 

大きな観覧車がありますが

営業していませんでした

 

 

 

 

 

海遊館があるので

消毒用のアルコールがペンギンさんでした

 

 

 

今回は母の希望もあって

遊覧船サンタマリア号に乗ることに

 

地域共通クーポンも使えましたガーベラ

 

 

さらにこのクーポン使う人は

大人1600円が1000円に値引きされるという大判振る舞いブルーハーツ

 

あかちゃんは無料です花火

 

 

 

また写真が横向きですが

お天気が良くて気持ちよかったです

 

 

ガラガラかと思いきや

 

幼稚園児の遠足で50人くらい乗ってました

 

船の中を走り回っていたので

かなり賑やかでした

 

海に落っこちないかひやひやもんででしたが

意外と大丈夫なものですね

 

 

 

我が子が珍しいのか

何人かの園児が話しかけてくれました

 

 

 

子供だから仕方ないけど

 

マスクを外して大声で叫んでいるのはちょっと心配アセアセ

 

一応乗船前には全員検温があるので

 

きっと団体客もしているのだろうけど・・・・

 

 

 

 

船はUSJの方とIKEAとかが見えるあたりまでぐるーっと一周して元の船乗り場へ帰ってきます

 

 

1時間弱のクルージングでしたが

久しぶりに旅行気分を味わいました流れ星

 

 

 

そのあとは

我が子のお食事をした後

 

少し遅めの昼食へ

 

 

マーケットプレイスの中にある『ぼてじゅう』に行ってきました

 

どて煮と

 

 

私は手前に映っている究極の豚玉

奥は母のミックス焼き

 

 

 

ぼてじゅうってちょっと高いよねえー

 

これだけで4000円くらいもやもや

 

 

まぁでも大阪旅行と言えばお好み焼きでしょOKチュー

 

ということで

家で作るお好み焼きとはまた違った

お店のお好み焼きを満喫しました星爆  笑

 

 

ちなみに地域共通クーポンも使えますグッ

 

まぁ使えるところ探したらここに行きついたわけなんですけどねチョキ口笛

 

 

 

 

 

朝食はホテルのブッフェを食べまくったのに

どこにお腹の余裕があるのでしょうか?w

 

 

 

しっかり完食しましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅ではステイケーションを満喫しようと思っていたから

ホテルからほぼ出ずに

どこにも寄らずに帰ってこようと思ってましたキラキラ

 

そうそうだからハイヒールで行きましたよ

 

どうせ歩かないだろうと思って・・・

 

 

でも結果8000歩くらい歩いていた!

 

 

多分産後これだけ歩いたのは初めてではなかろうか?

 

しかもヒールで笑い泣き

 

おかげで体がぼろぼろに笑い泣き

 

 

でもまだぎりぎり20代だし

 

もっといろいろ満喫しないとねイエローハーツ

 

 

ってか母がアクティブすぎて焦ったキョロキョロ

疲れた私の代わりにベビーカーを押してくれたし口笛

 

でもさすがに翌日は疲れていたのか

我が家には来なかったけどねハッ

 

 

 

 

 

 

 

ステイケーションのつもりががっつり観光し

大阪大満喫した2日間でしたグリーンハート

 

 

https://ameblo.jp/lmikal/entry-12634364742.html

 

 

 

https://ameblo.jp/lmikal/entry-12634577918.html