27日の夜ご飯はスリランカカレー

 

店の前には前のテロに関するメッセージがありました

 

 

スリランカカレーの特徴は最終的に全部混ぜる!

 

私が注文したのはカレー2種と副菜が5種乗ったもの

どれもいろんなスパイスが効いてておいしかった

 

そして辛かった笑

 

 

中には食べても何なのかよくわからん食材もあって

店員さんに聞いてみたら、店員さんもわからんかったみたいで

 

シェフに聞きに行ってくれた笑

 

 

どうやらあのじゃが芋やアボカドのような食感は山芋やったらしい

 

ココナッツオイルとか様々なスパイスで和えられたものらしいけど

 

 

 

 

 

スリランカのほうで採れる米も選べたけど私は普通に日本米にしました

 

でもよく考えたらそっちのほうが合うのかもね!

 

たしかカレーの名前の意味に浸すというのがあった

 

米を浸して食べる感じやからきっとこの名前になったんやろね

 

 

 

 

 

量が多いのか、その前におやつのアイス(阪急百貨店のパンフェアで同時開催されてた牛乳のイベント、北海道のジェラート)やらを食べてしまったからなのか

 

 

とにかくお腹いっぱい

異国の雰囲気に満たされました。