「GW家族とおでかけして、仲良くなっちゃったんじゃないのーー!」

 

こんにちは~nattsuですチュー

 

GWお疲れ様でした!!お願い

長かったね〜苦しかったよね!お願い

そろそろみんな

彼氏と再会、もしくは連絡ができている頃でしょうか?

GWに入った途端彼からの連絡が薄くなったり

なくなったり。

 

彼に

GWどうやって過ごすの?」

なんて聞いてしまったかもしれないね。

ビビりの彼なら

「べつにどこも行かない」

なんて答えて

あとからヨメのSNS見たあなたが

「どっこも行かないと言っときながら

ディズニー行っとるやないけ!!シェラトン泊まっとるやないけーー!!シェラトンなんか絶対予約しとるやろ!!嘘つきやがって!!このクソ男ーーーー!」

 

とまあ

責めてしまった子もいるでしょう。

 

どうですか?

彼の嘘を暴いて責めてスッキリしましたか?

彼とより、仲良くなれましたか?

 

その逆よね。

しんどいねショボーン

 

それを知っても我慢してる子。

家族と遊びに行ってることわかってて

じっと耐えている子。

 

本当に本当に頑張ったね!!

 

既婚者との恋をしてる女の子は本当に健気。

純粋。

かわいいんだ。

 

倫理に反する「不倫」と名づけたのはどこのどいつだ。

夫婦をうまく構築できなかった側には

なんの落ち度もないような風潮。

そろそろ気づかんかね?世の中。

 

さあ、そんな辛い時間を過ごした後

また追加で不安になる要素として

G Wを家族と過ごした彼は

「子供はかわいいしヨメもそんなに悪くない。家族っていいな」

思って心が揺らいでいるのでは?

と思っていませんか?

 

これまずもってないんです。

 

その理由は

サロンの勉強会でやったばかりのことの

ほんの一部を紹介しますが

 

男女の人生にステップがあります。

そのステップをうまく踏んでそのステージに気持ちよく上がっているかどうかなのです。

 

恋愛・・「刺激ステップ」

あの人私のこと本当に好きなのかしら?

ドキドキワクワク

そんな恋愛時代。

 

結婚・・「価値観ステップ」

他人同士が同じ屋根の下暮らす生活が始まり、

お金、食べ物、着るもの、仕事、プライベート等、お互いの価値観を擦り合わせていく時代。

 

子供・・「役割ステップ」

父親、母親、家事、育児、仕事、親類との付き合い等、お互い役割を果たさねばならない時代。 

このように

男女の関係は変わっていくのですが

それぞれのステップに「愛情」を感じなければ

うまくそのステージに上がることはできません。

 

彼があなたとの愛を育んでいるということは 

このステップをうまく踏めなかったのです。

 

妻との価値観が合わなかったのか

父親が合わなかったのか

夫としての責任が合わなかったのか。

 

表面的にはうまくやろうとしているでしょう。

しかし

本質的には

合わないのです。

向かないわけです。

でも家族を作ってしまい

それを壊す勇気もなく

家族としての役割りをこなしているのです。

この場合、彼はあまり能動的ではありません。

ヨメに言われるがまま、

どこか行ったり何かをやったりしていることが多いのです。

 

 

ということは

彼にとってGWはかなり疲れる時間となったことでしょう。

 

表面的に見れば仲良し家族。

しかし中身は本人にしかわかりません。

 

そんな世間一般の目であなたも彼を見て

「仲良くしやがって」では

まったく彼の理解者とは言えず

彼は疲弊していきます。

 

どうか

彼を優しく迎えてあげてください。

だって

彼の心

完全に掴みたいよね?

 

自分のために。

キレちゃダメよチュー

 


今日も愛に生きるんだ!

 

友だち追加

勇気をもってお友達登録をしてください!爆笑爆笑

大丈夫。変な壺とか売りつけませんよ~ウインクウインク多分・・・

lineのお友達登録をして頂きますと

僧侶であるnattsu先生から

さらに深い学びの言葉や、ダーの離婚の進捗報告が届きますぞ爆笑

 

お友達登録をして頂きましたらスタンプ1つ、メッセージ一言、下さいませ~~~~

ありがたや~~~ラブラブラブ